在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2012-01-01から1年間の記事一覧

今日のGTAと七夕祭

今日は七夕ですね 我が家の七夕はガンダム祭りでした(礼) こんな日は何かいいことの予感が、こちらでは普通には、絶対に手に入る事がないレギルスが、 七夕の使者として来てくれました。 ご紹介は後ほどさせて頂きますね。m(_ _)m ありがとうございました。 …

トライエイジ 本日の大会

幕張ではWHFと とっても羨ましいなと想いながらも、現実が許してくれないので GTAの大会へ参加してきました。 チビケロは大会で水中戦体験済みなのですが、ケロケロが最近抽選漏れの連続だったので・・ 用事を午前中に済ませて参戦 結構ギリギリに受付…

318 おやすみピカチュウ おやすみバトリオ

久しぶりにオリパの記事になります。 早いもので明日でブログが三年目に突入、子供の成長日記も兼ねているのですが本当に早く感じます。 以前はバトリオブロガーだったので、この時期にバトリオが終わるのはやはり何か縁があるのでしょうね。 いろいろな感謝…

WHF 流石に参加できないので気休めに

今日WHFが幕張でやってますね。 GTAの新弾情報盛りだくさんとか、うらやましい限りです。 午前中、お仕事だったので、400Km以上離れた距離に関係なく参加ムリでしたが(笑) 6弾はファンネル祭りとかなので、ケロケロ用ICもファンネルVersionに…

GTA 宇宙海賊ビシディアン

サンデスーパー8月号を買ってしまいました。 機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~ アセム編とキオ編の間の話ですが、本編を知っているだけに いろいろと伏線があっていいですね。 さきほどまでチビケロが真剣に読んでました。 今回プロモは、前のウィービッ…

ポケカ 6月のジム☆チャレを振り返って

6月のジム☆チャレを振り返って ポケカ バトルカーニバル2012スプリングが、6月の初めにあったのですが、なんとなくちょっと そこで燃え尽き感があり、その後のジム☆チャレは本当連戦連敗とボロボロです。 BW縛りでしばらくずっとやっていたので、完全に感…

ガンダムトライエイジ 水泳大会とりあえず堪能できました。

今日から正式に水泳が種目になったコロニ大会へ 小学生以下ですがとりあえず参加できました。 昨日カイエンさんと合宿したお陰で、5弾のデッキが大分絞られていた気がします。 やはり、実戦が一番ですね(笑) 今日から始まるコロニ大会9から、ステージ水中…

水泳部 緊急合宿 By カイエンさんと(笑)

今日は、本当にサプライズに日でした。 流石、台風一過って清々しい天気ですよね お昼すぎぐらいにケロママから 水泳部 緊急合宿のお誘いが来ているよと連絡が(笑) タイトルでネタバレですが、そうです カイエンさんから嬉しいお誘いが・・・ こんな時に奇跡…

ゲージング クリアAGE2ダブルパレット

クリアAGE2ダブルパレット ゲージングですが、6/16から、クリアAGE2ダブルパレットのキャペーンをやってますね。 エイジデバイス レベル25で貰えるので、チビケロがいつの間にかLv52に上げていたので さっくり貰えました。 なかなか、良い…

トライエイジ5弾 彗星ひよこの力を借りて・・・

トライエイジ5弾稼働していますが、仕事が忙しいので未だにプレイしていませんが、 かなり大幅にシステムが変わっているみたいですね。 起動時にさくっと動くようになったとか、対戦で相手の情報がわかりやすくなったの画面の操作性とか・・ ☆の地形だとS…

GTA ユニクロの謎のプロモ

いよいよ明日から、ガンダムトライエイジ5弾ですね。 さりげに公式HPのプロモも更新されてました。 ユニクロのキッズ限定商品コラボとのウワサですが、PSPを始めコラボがホントに多いです。 明日から、5弾で水泳大会に備えないといけませんね(笑)

トライエイジトーナメント 颯爽たる彗星ヒヨコ

トライエイジトーナメント やはりどこもフリーだと人気ですね。 昨日は参加者が45人ぐらいだったような、正直当たる気がしなかったのですが、チビケロとケロママが抽選突破、ケロケロは・・・・抽選は三連敗です(涙) きっと、5弾へ向け運をためているので…

昨日のトライエイジトーナメント

最近は、運動会や参観日とかで、チビケロが参加できない事が多かったのですが 昨日は、午前と午後と久しぶりにダブルで参加です。 午前は小学生以下 このお店はガンバの頃からよく行っていてコロニ1の大会からお世話になっていたのですが、いろいろあって …

ポケカ バトルカーニバル2012スプリング in 大阪

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2012スプリング in 大阪 やはり、すごい人数ですね 会場についたら、いつもジム☆チャレでお世話になっている方々が みなさん参加されてました。 やはり特別な大会なので、距離はあまり関係ないようです(笑) しかし、空…

明日は、ポケカ バトルカーニバル2012スプリング

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2012スプリング 大阪会場は、いよいよ明日開催ですね 本当に気力、体力、カード運の日になりそうです。 昨年は震災もあり中止でしたので、その分か今年はどこも凄い人だったみたいですね。 横浜や名古屋に参加された方…

ガンダムUC ケロケロ専用オリライ

ガンダムUC 黒いユニコーンの上映も今日までですね。 Episode6「宇宙と地球と」待ち遠しいので、ケロケロ専用オリライを作ってみました。 でも上映が早くなる訳ではないのですが(笑) ガンダムトライエイジは、今日から小隊Ex2が始まったので、ケロケロ、…

ガンダムUC 黒いユニコーンのオマケ

前記事でUPし忘れていたので、ご参考にです。 ガンダムUC episode5「黒いユニコーン」の劇場配布のオマケです。 ポストカード2枚とガンダムトライエイジプロモカード、小雑誌がセットになってます。 緑のユニコーンを見るとテンションが何故か上がりま…

ガンダムUC 黒いユニコーンは最高でした。

ガンダムUC episode5「黒いユニコーン」 Episode5の黒いユニコーンは6・1まで劇場公開ですが、GTAの影響か、黒獅子に過剰反応したチビケロが だだをこねて見たいと騒ぐので見ましたが、やはり内容が濃縮されており、旧作からなじみのある キャラが要…

ガンダムトライエイジ キャラメルポップコーン2

7月にキャラメルポップコーン2が出るみたいですね マクドナルドのハッピーセットで苦しんでましたが、次はこちらみたいですね。 こちらはお菓子としても普通に美味しいのと、チビケロがすぐ消化するので安心して買えますが(笑) 【ラインナップ】 1.AGE …

金環日食を見て

金環日食から2日たちますが、未だに神秘的な感じが脳裏に残ってます。 日食が始まった時は、あいにくの曇り空でしたが、雲の切れ間から見えるのもいい感じでした。 その後、快晴で目が痛いぐらいでしたが、徐々に太陽が欠けてゆき、指輪のような金環日食を …

ゲージング AGE2の腕だけゲットであります。

ガンダムAGE2ノーマル Gウエアアーム ゴールドレアVer ゲージングですが、こちらもUCの劇場公開にあわせて、キャンペーンがありますね。 キャンペーンは昨日からでしたが、ゲージングのLvが20以上でもらえるので、今日頂いてきました。 (GWに帰省先…

ハッピーセット 黒獅子バンシィ ゲット祈願成功であります。

ハッピーセット ガンバやバトリオの時もそうでしたが、始めるとメニューが一気に限られるので 本当にきついであります しかも今回8種類(UCの劇場公開キャンペーンも兼ねているのでしょうね) キツイ戦いになるのが判っていたので、以前 黒獅子バンシィ …

トライエイジ ハッピーセット微妙・・・

トライエイジ ハッピーセット8種類 多いですね 既にハッピーセットコンプされているかたや、ダブリまくってくる方など皆さんさまざまですね。 とりあえず、ケロケロも昨日お昼、メタボ防止もかねて片道2Kmぐらい歩いて参戦しました(笑) 黒獅子かオービタ…

GTA 黒獅子バンシィ ゲット祈願

明日から、マクドナルドのハッピセットで、トライエイジであります。 黒獅子バンシィ、AGE-3オービタルを狙ってですが、問題は チビケロが、食べれるものが殆ど無い・・・ 特にコーンが超苦手(笑) いつもポテトとナゲットを半分食べてトンズラー後に残…

ポケカ ジム☆チャレ 早くも新プロモですね。

ポケカ ジム☆チャレ 早くも新プロモですね。 6月から8月まので期間限定で、ジムチャレ新プロモとか・・個人的にはスリープの方が うれしかったりします(笑) プロモのポケモン・・・ ヤブクロンがちょっと使えそうですが、ヤミラミの方が実用的なので コレ…

GTA ファンブックをみて

GTA ファンブックをみて GW明けて、五月病全快オーラで乗り切るつもりが、逆に仕事が倍増 通勤も倍増で 全くなにもできずの日々ですが、明日のりきれば取りあえず・・・ですね。 そんな中GTAファンブックやっと出ましたね 薄い本ですがないと3弾の時、ちょ…

野外で Zガンダム変形アクション開始(笑)

昨日は外で遊ぶのがメインでしたが、裏で密かな野望が・・・ Z変形アクション開始を野外で見たい(爆) 同じ野外でもゆうりゅうパパさんの本家のこちらにはかないませんが http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_t_dotkom/8775793.html 1/3 Zガンダムであります。 ほ…

GTA 意外に使えるCとRのコンビ

今日からGW後半ですね やっとゆっとり休めるであります。 ガンダムトライエイジは、AEGシステムが未だに上がりきっていないのでGW中にランクUPであります。 そんなGTAですが、同じやるならExミッションでと思ってしまうのですが 奴ら変なスキ…

GTA ケロケロ専用IC ガンダムC/A

この2日間はホントにきつかったであります。 やっとGWをまともに・・・ 万年5月病なので(笑) とりあえず 前回の彗星ヒヨコICは、お陰様で念願のシャアを1枚と幸運をもたらしたので あやかって、今度はGTA ケロケロ専用ICをガンダムC/Aにして、シャア…

ガンダムトライエイジ in GW最終戦

昨日はGWもあって凄い人でした 小学生以下でも20人集まる大盛況です。 でもなんとか2カ所参加することができました どこもすごい人数でしたね ◆午前の部 チビケロのAブロックですが、死のブロックで、正直誰が優勝しておかしくないぐらいでした。 特に…