在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日なので、ご挨拶であります。

2011年も今日で終わりですね。 今年は本当にいろいろな事がありすぎた一年だったとおもいます。 良いことも悪いことも含めて 私にとっても、いろいろな事を振り返って、深く考える事ができた事は今後の財産になると思います。 本当にこんな時だからこそ…

ダークラッシュやっと

皆さんのブログを拝見させて頂きまして、改めて晦日を感じます。 今年も明日で、お終いですね。 私も今日で真・ご用納めでしたので、明日からちょっとゆっくりできます。 流石に今日は早くお仕事が終わったので、チビケロと7-11へスタンプラリー in ガン…

昨日は誕生日でしたので

本来なら今日で御用納めなのですが、30日までお仕事なので 最近なにも出来ていません その分チビケロが頑張っていますが(笑) 昨日ケロケロの誕生日でしたので、お祝いでコチラ ズルックルPart2です。 そしてミコトさん情報での、ローソンでダークラッシュ…

今年最後のジムチャレであります。

今年最後のジムチャレであります と言っても、25日のクリスマスの事ですが、 一度に記事するパワーが無かったので(汗) こちらも、私が仕事で参加できなかったのでチビケロ単でスタンダードに参加でした。 ダークラッシュ発売でデッキ傾向が変わるかもしれ…

クリスマス ガンダムトライエイジ&ガンバライド

昨日はクリスマスでした サンタさんからパワーを貰ったチビケロが大活躍の日でした。 因みに我が家はチョッパーの下はこんな感じで・・ あまりにいろいろな事がありすぎましたので、まずはガンダムトライエイシ&ガンバライドで・・ チビケロがケロママ引率…

パフェブを求めて思わず・・・

ひなパパさんの記事を見て 釣られて思わず(笑) 本当は、トライエイジファンブック2弾12月号とバトリオV03弾のパフェブを買うつもりでしたが、 どこもフライング店がなかったので、代わりにAEGデバイスブックとサンデーを あっコロコロイチバンは今日…

305 ツタージャ けっぱれ東北

もうじき年末ですが、この時期になると神戸ルミナリエが開催され阪神・淡路大震災を思い出したりします。 当時の明石、神戸、芦屋、西宮、宝塚の特に六甲山地を境に海岸の方は酷いものでしたから・・・ もちろん、東北を始め北関東も震災後 初の年の瀬でそれ…

ダークラッシュ やっと開封

土日とずっと仕事だったので 何もできていません ジムチャレも、GTAも・・・・ 取りあえず1箱と、ブラッキセットを買ってみました。 昨日すでにチビケロにすべて開封されていましたが 肝心のダークライはいませんでした。 残念 箱ですが、SRエンテイEXとト…

V03弾 ちょっとだけやってみました。

今日からV03弾ですね フラ記事を見て 思わず計画的犯行で 出張先でお昼に抜けだしでプレを・・・・ プレイをした場所に、同じようなブロガーさんがいたのはナイショで(笑) 今回の目的は、ケロケロとチビケロのメモキーVバトルの王冠ゲットなので、ふつう…

天体ショーもいいですね。

昨日の晩は月食でしたが、久しぶりにチビケロと寒い中、夜空を見上げてました。 月の隣にオリオン座 他にもシリウスや木星?を始め、いろいろな星座がいます。 チビケロも月の光がだんだんと欠けるのや、赤い色になっていくのを不思議そうに見ていました。 …

やっとジムチャレ参加できました。

先月初めにホームにしていたお店が無くなり、ジムチャレに参加するのが困難になってましたが 12月になってNewスリープが参加賞になり、更に私が年末までまともに休みが無くなるので 今回無理して、お昼ごろ遠征に・・・ バレると怒られるなきっと(笑) …

クリスマス チョッパーマン

12月なので、街はクリスマスモードですね。 我が家はこんな感じで(笑) サンタ役のキレネンコとトナカイ役のチョッパーマンズです。 クリスマスツリーに飾る予定でしたがなんとなく 階段の天井に飾ってます。 来年は辰年ですね そろそろ年賀状を作らないと…

チョコ 3連敗・・・

明治のチョコスナック 今日からでしたね・・・ なんとなく前に置いてあった3つ買ってみました。 まさかのニャース3匹 それはそれでありえん引きの良さで(涙) レシラム、ゼクロム、ランドロスならまだしも・・・ 本当になんでやねん、であります。 箱で買え…

ガンバライド 超久しぶりに参戦であります。

ガンダムトライエイシはコロニ大会2ですが、ガンバライドはファイアCみたいですね。 ガンバライドは、ホント大会に参加は1~2ヶ月ぶりの気がします。 ちなみにほとんどやっていなかったのでメインカードは、006弾以前のものしかありませんが、それで…

GTA コロニ大会2とりあえず続く事ができました。

先週参加したコロニ大会2ですが、まっつんさん家やでゅえるごさん家に続く事ができました。 なんとか準優勝ですが、賞状ゲットは素直に嬉しいですね チビケロますますGTAラブになってます(笑) 参加した大会では「反撃」が幅を効かせています これ発動す…

ボルトロスVSトルネロスで遊んでみました。

バトルギフトセット「ボルトロスVSトルネロス」 目新しいカードは特に無かったのですが、SRのランドロスに惹かれて・・つい なんだかんだと、絵柄が増えましたね。 折角なのでボルトロスVSトルネロスでチビケロと対戦しました。 BW縛りより、かなりきつ…

ラストサザンドラC&ラストV02弾

23日はサザンドラC & V02弾のラストプレイであります。 サザンドラCは、おもったより開催は少なかったですね そしてどこも定員割れでしたが、最終日は 参加者多かったです。 お店が開店すると同時にすぐ定員でしたが、人気なのはいつもお店の運営が…

ジムチャレ 残念・・・そして感謝

東京でポケカのカーニバルがあるので、いつもお邪魔しているホームへジムチャレへ行ったのですが、なんと お店潰れてました(涙) HPには開催とあったのですが残念です。 ここで、いろいろ教わり単に、プレイだけでなく、ポケカの紳士的な態度を学ぶ場でもあ…

GTA コロニ大会1の結果であります。

ガンダムトライエイジの記事を書くのも久しぶりですが、 ポケカと並んで現在の我が家のメインになっています。 コロニー大会1が先週まで開催されていましたので、我が家も参戦です 大会はやはりテンションあがりますね。 ランバ・ラルの「この風、この肌触…

秋(春)を満喫・・・

日曜日にチビケロの宿題「秋を見つける」で、自然にふれていたのですが、 ちょっと珍しいものも見つけたので、ご紹介を・・白いタンポポです タンポポは春のイメージがあったのですが、きれいに咲いていました。 もちろん秋の本命はこちらです。 やっと色づ…

バトリオVのかんたん講座 中級編

バトリオVのかんたん講座 中級編 ◆中級編の位置づけ ある程度ゲーム性を理解しているケド、スピンアタックによる特殊効果や光臨などなんとなく知っている でもモヤっとしている方を対象にしています。 知っている事も多々あるかと思いますが、関心があれば…

バトリオVのかんたん講座 初級編

バトリオVのかんたん講座 初級編 ◆初級編の位置づけ メモリキーを使用してプレイする事を初級編の対象にしています。 持っていない方も、関心があればちょっと検討してみてくださいね それだけの価値はあります。 バトリオの目玉は、プレイする度にタイプの…

バトリオVのかんたん講座 入門編

◆始めに ポケカには始めて教室とかで、初心者に門戸を広げていますが、バトリオはないですね(笑) ブログもしかりですが、ゲーム性がとかメーカがとか憂いていても前に進みませんので 私の知っている知識で簡単ですが書いてみます。 興味があってゲームがよく…

仮ですが、ブログ再開します。

ブログ再開するにあたり まず、本意ではありませんが関連する方々を巻き込む形になって しまった事をお詫び上げます。 今回、直接原因となった方からは、10月1日に個としての問題で幹部として記事にするつもりは ないとの、返信を頂いております。 私の個人…

ポケカ ジムチャレで新プロモリーチ

9月に入ってジム戦の参加プロモが変わったのですが、やっとリーチになりました。 しかしどうもカードに偏りが異常にチョロネコに好かれています。 後はワルビアルだけなのですが、全12種類なので当たる気が何故かしません(笑) (エネカ、超、草、水、鋼の…

ポケカEX やっと・・・

「サイコドライブ」「ヘイルブリザード」とEXが計6種類 結構あり箱でもそろわないので、やはり厳しいですね。 昨日台風で、外に出れないかなと思い、5パック購入+プロモでカイオーガでやっとそろいましたが、 ミュウツーのみ3枚なので、ハーフx2を狙…

ガンダムトライエイジ in 7-11

昨日から7-11でGTAのキャンペーンがありますね。 今日はたまたま、家の近所でお仕事だったのでお昼にご飯を食べに帰ると、学校が休校のチビケロから へんな色のガンダムって今日から?と言われて思い出しました。 で今チビケロと買いに行ってきました。 …

ガンバ アストロカップ準優勝?

今日は、本来なら甲子園でポケカ記念大会・・・・でしたが さすがに(笑) ジム戦へ行った後、ガンバライドの大会に参加してみました。 我が家は、アストロスイッチもありませんし、フォーゼのLRやSRもありませんので 単に参加しただけでしたが、なんと準…

ラスト ダイケンキC 楽しかったです

本来は昨日UPしようと思っていたのですが、疲れで寝てしまいました(笑) 前回台風で行けなかった分、ちょっと気合いが入りすぎたのかもしれませんね 一番の目的は、とろさん達がおられる会場がアットホームで、大会が楽しいので 会場に着くと、だいちパパさ…

ポケカ サイコドライブ開封なう

「サイコドライブ」、今日開封しました。 SRは入っていない箱やEXが1枚とかの話も、ちらほら聞きながらなのでビクビクしながらです(笑) 結果は驚きのミュウツーEXがSRとRで・・・ 後はシャイミーEXとテンションUPでした。 同じミュウツーEX…