在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司食いねえ By職人チビケロ

昨日ですが、帰ったらこんなものが・・・ 折り紙で作ったそうですが、妙にリアルです。 赤い寿司の上の、模様はあまだれ だそうです。 緑はハシとか・・・ 本物にありつけるかどうかは、週末の大会の結果次第ですね しかし凄いプレッシャーをかけてきたであ…

GTA 4弾の足音が・・・

GTAも公式HPにRまのでリストが公開されましたね。 パイロットは、ヒゲのフリットとRアセムがちょっと目を引くぐらいで斬新なのは 特になかったので、やはりニュータイプとXラウンダーの祭りが起きそうな予感がします。 そんな中、MSのパイロットが…

GTAとポケカ 両方ともちょっとだけ

年度末はバタバタと忙しいです。(涙) GTAコロニ大会6も始まりましたが、参加できていません・・・ キュベレ11,581機 撃墜されているようなので、4月6日からEx2倍キャンペーン発動は間違いなさそうです。 ケロケロ、チビケロ共にクリアしましたが、…

ポケカ入門編その1 デッキに入れられる数と役割について

ポケカ入門編その1 デッキに入れられる数と役割について ゆかいぱさんより、以前ご質問がありましたので、超簡単にですがご説明します。 記事が遅くなってすみませんm(_ _)m ●対戦 ここでは入門編なのでハーフをベースに記載します。 ◆用語について サイド …

ポケカ 開封リューズブラストとリューノブレード

今日も午前中 ホームのジム☆チャレに参戦してきました。 リューズブラストとリューノブレードをBoxで予約していたので、やっと開封です(笑) 前回のとあわせて一応一通りExが揃いました。 やはりレックーザExが一番使い勝手がいいのと、テラキオンExもなか…

314 ホワイトキュレム お誕生日記念

ホワイトキュレム 今日はチビケロの誕生日なので、チビケロからのリクです。 お誕生日記念も兼ねてなので、久しぶりに公開であります。 レシラムとの合体の感じですが、どう展開されるのか楽しみです。 今日は新弾関連でポケカでいろいろとイベントありそう…

ポケカ リューズブラストとリューノブレードちょっとだけ

今日 リューズブラストとリューノブレード発売ですね。 BOXはホームのジム☆チャレ開催店で予約購入なので、日曜日までお預けですが みなさんの記事を見ていると、ちょっとと思い少しだけ買ってみました。 ミュウEXとレジスチルEXをゲットできたので、まず…

GTA AEGー1フラット

GTAもいろいろと4弾の情報が公式HPに出てきていますね。 合体換装アビに、NT・Xラウンダー (シードの種割れはその内でしょうか) Xラウンダーと言えば、フリット・アスノですが、新しい専用機がコロニ大会6の参加賞にもなるみたいですね。 TVで…

ジム☆チャレ 3月からプロモ変わりましたね

3月からジム☆チャレのプロモ変わりましたね 3月に入ってから先週まで風邪やらで全然ジム☆チャレに行けていませんでしたが 日曜にやっと参加できました。 ハーフならなんとかですが、スタンだとやはり厳しいですがプロモはポケモンだけは揃いました(笑) そ…

7万hitのお礼

ブログも気がついたら、7万hitを超えておりました。 重ね重ねお礼を申し上げます。 我が家の春の到来を告げるのは、庭の梅ですが大分温かくなってきたので満開になりました。 もうじきあの震災からも1年ですが、その時期に7万hitもなにか意味があるのかも…