在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムトライエイジ in GW最終戦

昨日はGWもあって凄い人でした 小学生以下でも20人集まる大盛況です。 でもなんとか2カ所参加することができました どこもすごい人数でしたね ◆午前の部 チビケロのAブロックですが、死のブロックで、正直誰が優勝しておかしくないぐらいでした。 特に…

GTA ケロケロ専用ICとシャアはいづこ・・

GWが始まって、初日のGTA しかも無制限やはり軽く30人は超しますね。 会場でお知り合いの方から、MRガンダムMKⅡを譲って頂き、4弾はフルコンプとなりましたが 参加賞は、ダブルオーのみなので、なんとかと思いましたがケロケロ見事に抽選漏れ コ…

GTA チビケロ専用IC

ガンダムAEGもアセム編が終わって、明日からキオ編ですね。 バスク中佐みたいなフリットがちょっとですが(笑) アセム編の最終話で出てくる白いAEG2がチビケロが気に入ったようなのでICを作ってみました。 ケロケロのは箔シャアねらって、彗星ひよこ…

GTA 4弾やっとPRがそろいましたが・・・

GTA 4弾 やはりCPが無い分、2弾と変わらないぐらい極悪ですね 心折れます。 今回は我が家もずっと・・・でした。 そんなキュベレイとアセム、AEG3ノーマルに全く縁がなかった我が家ですが・・ そんな中、愛用台で爆レンコしている方がいて台の上にす…

ゲージング プチ情報

ゲージングで以前、クリア スパローをゲットしましたが、今度は5月19日に第4弾があるみたいですね。 Lv20で、AEG2ノーマルのゴールド腕とか・・GWの帰省先にはゲージングベースが置いてあるので、 ちょっとやってみる予定です。 多分すぐLv2…

ポケカ 「ジム☆チャレカップ」を振り返って

「ジム☆チャレカップ」を振り返って 「サザンドラ・ガブリアスカップ」や「ジム☆チャレカップ」も昨日で終わりましたね。 少し寂しい気もしますが、ジム☆チャレも通常に戻るので、まったりできるかもと思ったり(笑) 「サザンドラ・ガブリアスカップ」 こちら…

GTA  コロニ大会7行ってきました・・・

今日からコロニ大会7ですね。とりあえず、初日と新プロモなので人数多いかなと思い行きましたが、やはり多いです。 我が家はチビケロだけ抽選突破ですが、肝心の参加賞 クワトロ→百式と流れが来ていますので、 シャアと思ったのですが、チビケロ空気を読ま…

GTA 今日は金色のアイツ

GTA 4弾 キュベレイとキオを求めて 2日目 お昼にちょっとしかプレイできないのでExミッションを少しやっていると金色のアイツが 中国製のこれじゃ無いですね。 こちらが日本製の百式 アビが鉄壁なのでちょっと残念ですが超カッコイイであります。 ち…

GTA4弾 初プレイ

今日からGTA4弾 始まりましたね。 今回から4弾始まりましたが、MSよりパイロットの方が凄く気になってました XラウンダーにNTでしょう 危険なニオイがします(笑) お昼にちょっとだけプレイでしたが、十分楽しめました。 運良くコチラをゲット 抜け…

ポケカ 拡張パック「フリーズボルト」「コールドフレア」

明日からGTA4弾 トレッタとかいろいろ話題がありますが、ポケカも映画にあわせて 新弾がいろいろ出るみたいですね。 BW6 拡張パック「フリーズボルト」「コールドフレア」 同時にこちらも ----------------------------------------------------- 映…

シャアザク ゼリー(ByケロママVersion)

以前 買ったザク豆腐で、赤いのが欲しいとボソっと言ったら こんなのが用意されてました。 シャアザク ゼリー(ByケロママVersion)であります(笑) ケロケロとチビケロ分用意されていましたが、このザク豆腐どこまでも使える子です。 でチビケロが食べようと…

ゲージングやってみました。

トミー大佐さんの記事を見てゲージング我が家もやってみました。 ゲージングそのものは、WHFで遊んだ事があるのと、とろさんからAGE1ノーマルゴールドを 頂いていましたので、敷居は高くないのですが、近所にはゲージングベースの筐体をどこも 置いて…

室内の春

今、桜が見事に満開ですね。 でも今日の雨と風で大部散ってしまうとか・・・・ こんな時は、室内に置いている、花みたいにちょっと保護したい気もします。

チビケロ ちょっとだけバトリオ リターンズであります。

我が家は、バトリオはエンジョイプレイが原則なのですがどうも大会とかのお祭りは好きなようです(笑) まっつんさん家のツインズ君の活躍やりょうた君、のんちゃん、カントクさん家の次男君の活躍も 見ていて嬉しかったですね。 少し刺激されてとりあえずビリ…

ザク☆とうふ  再び・・

今日は、超ハードスケジュールで各種混合大会みたな感じで、バトリオ・ポケカ・GTAと連戦でチビケロ流石に 途中からグダグダでした。 そんなこんなで流石に整理が全然ですので、とりあえずなぜか参戦する会場でどこに行っても売っている ザクとうふしかも…

圧倒的ザク☆とうふ

今日ケロママがこんなものを買ってきました(笑) 量産型ザク☆とうふであります 圧倒的ヒート・ホークスプーン付き でもこのヒートホークは持っても熱くはなりません でコヤツがギロリと・・・ザコなので角ナシであります。 緑だから枝まめって事は 赤だったら…

GTA 暴風の中JOINT ACTION2ゲット

JOINT ACTION2 メインはカードでは無いのですが(笑) 昨日は、本当に洒落にならない暴風で、久しぶりに帰宅難民になりそうでしたが、批難している最中に途中の スーパで発見したので思わず買ってしまいました。 ただ、同時に非常食の方を優先すべきじゃ・・…

本当にもう春ですね ちょっと散歩していると近くの公園で桜が1本だけ咲いてました。 さてこれからお仕事であります。

春 満開

今日から、4月でもうじき入学式を迎える方や新社会人になる方など、春を初めにいろいろスタートしますね。 チビケロも3年生でどんな新学期を迎えるやらですが・・ そんな我が家の小さい庭先もちょっとだけですが、「春 満開」に花が咲き誇ってます。 ケロ…