在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプへむけて!

バトリオ今日から16弾 稼働ですね。 皆様のご好意により、パックも残すところ、未所有は18枚+16弾パックになりました。 にゃすおさんの手法を参考に(パックって)、手配書を作成してみました。 16弾と平行して収集しながら楽しんでいこうと思います。 コンプ…

オーメダル 一撃必殺! カマキリゲット!

ガチャ発見 ラスト1個でした 一撃必殺! カマキリゲット! コアは一応全部揃ったのですが・・・・・ ◆オーメダルセット01 [10月中旬発売予定 \1,050] コアオーメダル3枚(クワガタ、チーター、ライオン)、データカードダス1枚付属。 ・ガタキリバコンボ、とラ…

クレパスラムネ さぁお味はどうでしょう?(笑)

クレパスラムネ みゆるきのパパさんがこよなく愛した カレーラムネやわさびラムネと ジャンルが違うラムネを発見しました。 クレパスって食べ物違うし(笑) しかもバラ売りしていません おお強気! 文字が書けた時点で飲み物 完全否定でしょう 赤1号 黄色5…

オリパ番外編 ホークス祝!優勝記念

遅くなりましたが、どら(れす)さんを始め ホークスファンの皆さん おめでとうございます。 ここはやはり お父さん犬登場ですね。(笑) 犬のカイ君 北海道犬なんですね ならファイターズ??? さて次回は本当にどうするか<検討中>

やっとオーメダルゲット

オーメダル すごい人気ですね。びっくりです。 今日から廉価版オーメダルが、選んで買えるのでお昼にお店へ行くと、今日入荷ですが 何時がわからないとの事 帰りによると、店員さんが箱をもっていたので、その場でチョイスしました。 購入後、置いてある棚を…

微妙な紅葉とすべり台

チビケロつれて、山の上にあるすべり台へ行ったがいいが、老朽化が激しく使用禁止になってました。 なにしに行ったのやら(泣) 微妙な紅葉がせめてもの救いでしたが・・・・ 維持できないなら、作るな って心の中で叫んで帰りました。

朝の散歩にて

朝夕はすっかり秋らしくなりましたね。 いつまで咲くんだ 我家の朝顔(笑) 朝のゴミ捨て 兼 散歩をしていると、田んぼの端っこに、綺麗な花が・・・・ 先ほどの花のUPです。 たまにコースを変えて散歩もいいですね。 しかし何の花だろう?

頂きもののご紹介 134さんから

本日、我家にかわいらしい、とっても凝った封筒が よ~く見ると、完全手作りのオリジナルです。 中の梱包も凝ってました。 はい、こんな芸当ができるのは134さんしかいません。 開けてびっくり、チビケロと一緒に本当に驚きました。! ええ、Pパックです…

バトリストな隠れ里から PCSを実施されています。

バトリオの神様 バトリスト どらさん からプレ企画以上のもう一つの企画 PパックCコレクションSサポート どらさん所有の大量の過去弾パック(13弾以前)をなんと ノーマル&スーパーを無償で提供 して頂ける企画であります。 私も早速お世話になりました。 …

プレ宣  バトリストな隠れ里から

『16弾パックを当てろっ!!』 「どらさん」のブログ「バトリストな隠れ里」にて 1:ゲットしたパックを1枚予想。 2:ゲットしたパックの種類を一つ予想。 【マスター・ハイパー・スーパー・★〈1-15ピカチュウも含む〉】 他の方との重複は不可!早い者…

28 ONE PIECE サンジその1であります。

ONE PIECEからサンジ 10月からタバコ値上げされますね。 気分はこんな感じでしょうか? そしてウサビッチの最後 レニングラードです。 次回は みゆるきのパパさんとありぱぱさんから、ご要望のあったケロロシリーズへ<続く>

27 ウサビッチ プーチンとコマネチ

ウサビッチ プーチンとコマネチ これらで埼玉協賛品として悪ノリで作成したオリパすべてになります。 ますコマネチ 続いて、キレネンコの相方 プーチン 134さん以外に需要があったかどうか不明ですが(笑) もう一品へウサビッチ 新作へ<続く>

頂きもの まっつんさん と どら(れす)さんより

東北のレンコ師で、ツインズのパパ まっつんさん ブログ開設から1ヶ月でプレ企画を発動と、すごいパワーの持ち主です。 B賞 ホウエン超古代コンボがあったのですが、超サプライズが・・・・・ ほら、レックーザが 緑から黒にフォームチェンジって マジです…

頂きもの 架空点さんより

以前 未所有のパックを公開したときに、声をかけて頂いたのが そう 架空点さん です。 ありがとうございます。m(_ _)m 貴重なPブーバーンです。 スーパ時代のパックって結構デキがいいですね。 心優しい 架空点さんのブログはこちらです。 http://blogs.yah…

26 ウサビッチ キレネンコその1とその2であります。

ウサビッチ キレネンコその1とその2 ウサビッチシリーズ 埼玉協賛っていうより134さんとの間の悪ノリでできたオリパです(笑)。 まず元ロシアマフィアのボス キレネンコから 黒い野望が・・・・・(笑) そしてウサビッチの原点オリパ 次回も埼玉協賛オリパへ…

我家のパック収納

みなさんが収納を記事にしていたので、我家の収納をご紹介します。 基本は、ホームセンターで売っている、ネジとか入れる工具入れが便利なので使用しています。 仕切りも自由なので、使い勝手はいいですよ。 ノーマルパックはこんな感じ チビケロのすうじの…

オリパ プレ企画 抽選結果!

オリパ プレ企画ご参加ありがとうございました。 にゃすおさんや134さんを始め、余剰パックのご提供依頼へコメントを頂いた方への感謝から行った企画でしたが、予想外に参加された方が多くてびっくりしました。 当初当選者を2名の予定でしたが、想像以上に…

プレ企画 集計結果です。

オリパ プレ企画 たくさんの方に参加頂いてありがとうございました。 以下に集計結果&抽選券になります。 集計に間違いがなければ チビケロによって抽選させて頂きます。 ご確認お願いします。 オリエントさんは以前オリパ記事にコメ頂いていますので、3P…

オリパ プレ企画 本日23:59分で締め切ります。

オリパ プレ企画 本日23:59分で締め切ります。 多分それまでに寝ている可能性が高いので、締め切りましたの告知は致しませんが、 時間で区切りたいと思いますので、ご了承願います。m(_ _)m 参加ご希望の方がおられましたら、こちらまでお願いします。 http:…

3時のおやつ

3時のおやつと言えば、タケシお勧めの人形焼き ケロママが、人形焼の他、ホームベーカリでパンなども作ってます。ちなみにガラはこんな感じです。 ラッキーやピカチュウなど4種あります。 参考までにひなパパさんから頂いたお菓子で大きさ比較 はい、でき…

オリパ プレ企画の途中集計 その2であります。

オリパ プレ企画のお知らせ の途中集計です。 埼玉での大会が終わって、一部の方に疲れがたまっているハズの9月12日 23:59に 締め切りますが、現在こんな感じです。 応募された皆様 ご確認よろしくお願いします。 ※るんぱぱさん 3ポイントなので、…

頂きもののご紹介 にゃすおさんから

先日にゃすおさんから、過去弾の余剰パック差し上げますよと温かいお言葉を頂き そのままご厚意に甘えさせて頂きました。 頂きましたパックがこちら 本当にありがとうございました。 助かります。 結構過去弾は保っていなかったので キャプテン ロン君のもと…

プレ宣 まっつんさんから罪を数えるとWCが・・・

東北のレンコ師 Wのパパ まっつんさんが さあ!お前の罪(レンコ)を数えろ!!企画を発動されました。 罪深い、ケロケロは多すぎて数えきれませんが(笑) 検索先はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/mattsu2step/4149166.html 【応募締切り】 9月11日(土…

オリパ プレ企画の途中集計

オリパ プレ企画のお知らせ の途中集計です。 9月12日 23:59に締め切りますが、現在こんな感じです。 ・修正や、応募がありましたらこちらまでお願いします。 http://blogs.yahoo.co.jp/paopao_mark2/3905812.html ◇プレ該当者の方々へ ひなパパさん…

残暑きびしいですね。

9月だけと残暑が厳しく 暑いですね。 涼を求めて、近くの用水路へ 何の魚か解りませんが、メダカサイズのちっちゃいのが右往左往 日本サリガニもいましたね。 そして近くの池へ 未だに蓮の花が咲き誇ってます。 冬にはレンコンになりますが・・・・ 晩には…

頂き物・・・ひなパパさんから

今日ケロママからメールが入り、「ひなパパさん」から何か届いたよって ピキーン! (ニュータイプの覚醒音つき) 排出バトルだ! えぇそわそわしながら帰りました。 ずっしり、大きな紙袋 想定外であります。 温かいお手紙が・・・・・ そして頂いた数数の品 …

オリパ プレ企画のお知らせ

プレ企画のお知らせ ファン限定で134さんとにゃすおさんへの未所有リストを公開した所 みなさまから、暖かいお言葉をかけて頂き感謝しております。 記念日もHit数も全く関係ありませんが、ご厚意に報いるべくプレ企画を実施致します。 ●A賞:必勝オリパ但し…

03 科学忍者隊ガッチャピンはガチャピンの友達って

科学忍者隊ガッチャピン よくガッチャピンに間違われるが別人だそうです。 1号から5号まで、兼ねてます。 ちなみに住所は、東京浅草の花屋敷で、 北品川商店街で買物するそうです。 じゃあムックは・・・・・ ムックン博士とムックカッツェ お前ら劇団ふた…

01 科学忍者隊・・・ ムック博士

先日どら(れす)さんのブログで、グレッグルの話題になり、タケシとグレッグルが、ムックとガチャピンみたいな 関係と・・・ その瞬間ピキーン!っとニュータイプ覚醒音が・・・・(頂き!) ほんと勢いでやっちゃいました。 次回ガチャピンへむちゃぶり指令 <…