在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ポケカ バトルカーニバル2012スプリング in 大阪

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2012スプリング in 大阪

やはり、すごい人数ですね 会場についたら、いつもジム☆チャレでお世話になっている方々が
みなさん参加されてました。 やはり特別な大会なので、距離はあまり関係ないようです(笑)

しかし、空港のゲード並のカバンチェックと金属探知機&ボディチェックは驚きました。 
うわさに聞いてましたが、ここまで徹底した姿勢にはあたらめて関心しました 本当に流石です。

で入り口の近くに、この子達がお出迎え テラキオンのシワがチョット気になりますが・・・
イメージ 1

会場についたのが、いろいろトラブルがあって8時すぎぐらいでしたが、ポケカの行列にしては若い女の人ばかり
???と思って並んだのが大失敗・・・違う行列でした(いろいろ同時にイベントしているのですね)

会場について、例のチェックを受けた後、チビケロはAリーグとケロケロはBリーグへ、待つこと1時間半
対戦卓もかなりの人数で、スタッフがさばける限界量ですし、スタンだと時間がかかるのでどうしても
ですね。

アドバンテージパスを渡すと、1勝分のハンコを押されたカードを頂き、いざ対戦です。
ケロケロは、テラキを中心にした格闘デッキで勝負であります。

初戦 お相手は、ドラゴンデッキ 
ガバイトのドラゴンコールで相手の場がどんどん構築されていきます。
これ本当にやばい展開なのですが、テラキオン+学習装置を大量に並べて倒れては、ガブリアス
かたきうちを繰り返しているうちに、相手がエネ事故で なんとか勝利

2戦目 お相手は、ライコウ、シビビデッキ
相性でこちらが有利でしたが、テラキExがレックーザに狙われ最後、お互いサイド2枚で、運良くキャッチャで
お相手のライコウを召還で、バンプ+プラパでギリギリ勝たせて頂きました。

この時点で、頭をずっとフル回転していたのと安心からか、一気に脱力しました(笑)

プレミア
お相手はほぼミラー クラハンでこちらのエネをことごとく潰され、なにもできないまま終了・・・
でも念願の、ミラーまんたんのくすりと、改造ハンマーをなんとかゲットできました。
アドバンテージパスのありがたさをしみじみ感じました。
イメージ 2
チビケロは、勝っては負けの繰り返しで残念ながら・・・・ 
こちらの参加賞のみでした。
イメージ 3

その後、親子バトルに参加しましたが、こちらは別の楽しい独特の雰囲気がありました。
30枚は持ち込みデッキOKですが、60枚はレシラムExセットかゼクロムExセットを借りて対戦なので
違う意味で楽しめました 子供に指導されている親や、プレイを指導している親など様々ですね。 

こちらは参加するとジャンボポケカを頂け、勝利するとエネカードをランダムで4枚ですが、こちらのエネはキラ仕様でもなく、普通のエネカードなのでちょっと残念です(笑)
後、ジム☆チャレ参加時に貰ったおみやげ券で、ミニクリアファイルを頂きました。 
イメージ 4 
最後にポケカニならでは、こちらかも知れませんね。
ジムリーダーに挑戦 まさかコスプレまでしているとは思いませんでした(笑)
イメージ 5
そんなこんなで、ポケカ三昧 お腹一杯楽しめました。
会場でハワイ観戦ツアー申し込みもありましたが、こちらの遠征はスケールが本当に違いますね。

6月からジム☆チャレも新プロモになっているので、そちらも楽しみです。