在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケカ ジムチャレで新プロモリーチ

9月に入ってジム戦の参加プロモが変わったのですが、やっとリーチになりました。 しかしどうもカードに偏りが異常にチョロネコに好かれています。 後はワルビアルだけなのですが、全12種類なので当たる気が何故かしません(笑) (エネカ、超、草、水、鋼の…

ポケカEX やっと・・・

「サイコドライブ」「ヘイルブリザード」とEXが計6種類 結構あり箱でもそろわないので、やはり厳しいですね。 昨日台風で、外に出れないかなと思い、5パック購入+プロモでカイオーガでやっとそろいましたが、 ミュウツーのみ3枚なので、ハーフx2を狙…

ガンダムトライエイジ in 7-11

昨日から7-11でGTAのキャンペーンがありますね。 今日はたまたま、家の近所でお仕事だったのでお昼にご飯を食べに帰ると、学校が休校のチビケロから へんな色のガンダムって今日から?と言われて思い出しました。 で今チビケロと買いに行ってきました。 …

ガンバ アストロカップ準優勝?

今日は、本来なら甲子園でポケカ記念大会・・・・でしたが さすがに(笑) ジム戦へ行った後、ガンバライドの大会に参加してみました。 我が家は、アストロスイッチもありませんし、フォーゼのLRやSRもありませんので 単に参加しただけでしたが、なんと準…

ラスト ダイケンキC 楽しかったです

本来は昨日UPしようと思っていたのですが、疲れで寝てしまいました(笑) 前回台風で行けなかった分、ちょっと気合いが入りすぎたのかもしれませんね 一番の目的は、とろさん達がおられる会場がアットホームで、大会が楽しいので 会場に着くと、だいちパパさ…

ポケカ サイコドライブ開封なう

「サイコドライブ」、今日開封しました。 SRは入っていない箱やEXが1枚とかの話も、ちらほら聞きながらなのでビクビクしながらです(笑) 結果は驚きのミュウツーEXがSRとRで・・・ 後はシャイミーEXとテンションUPでした。 同じミュウツーEX…

ポケカ ヘイルブリザード開封なう

「ヘイルブリザード」だけ、昨日開封しました。 チビケロ うかれポンチで開けまくり、カードを片付けるのが大変でした(涙) SRはグラードンEX 他にキュレムEX(一番欲しかった)とレジギガスEXが・・・ 今回SRより、普通のEXの方がいいですね。 箱で…

ポケカ ミコトさんの法則(笑)

今日 ポケカ 「サイコドライブ」と「ヘイルブリザード」発売ですね。 ええ、超計画犯行で、 昼から出張を入れてありました(笑) 緊急な用事を急に言われましたが、当然すべて却下で・・・・ (プロモハスグナクナルモノデスカラ) 私が買うお店は、超良心的なお店で 割引もあ…

ガンバライド メダル有効活用

今日からガンバライド新弾 DBHも新弾開始ですね。 久しぶりに、ガンバライドネタで・・ HPが更新されたバトリオはまた後ほど記事UPします。 オーメダルを持っている方限定になりますが、今日からバトンタッチキャンペーンをやっており オーメダルを見…

ダイケンキC この土日の結果であります。

ダイケンキCも いよいよ来週で終わりますね。 我が家も、参加するのは後1回ぐらいですね それまでに体力を回復させないといけませんが(笑) V01弾での初めての大会もあって、先行大会も含めて参加しましたが、先行大会では 抽選突破できずでしたが、本戦…

中秋の名月 ちょっと早いですが・・

明日は中秋の名月ですね 花より団子と言いますが、我が家は花を選びました(笑) 中秋の名月にはちょっと早いですが、ダイケンキC昨日と今日で頑張ったのでご褒美に花火を 月夜の元での花火もいいものですね ダイケンキCの結果は明日に記事UPします。 とに…

Zガンダム inチビケロ

Zガンダムでシャイミーさんから、岡山の話題が出ましたので 以前チビケロが、実際に乗り込んでいたのを思い出して、写真を探してみました。 実際にコックピットのハッチも開き載ることができます。 チビケロ カミーユみたいでしょ(笑) 3才ぐらいの写真かな…

頂き物のご紹介 でゅえるごさんとひなパパさんから

でゅえるごさんとひなパパさんから コロコロAGE1 ありがとうございます。 ご紹介が遅くなりましたが、でゅえるごさんとひなパパさんから全く同時に、今や伝説となっている コロコロ8月号についていた、ガンダムAGE1を頂ました ありがとうございます…

ダイケンキC とにかくがんばりました(笑)

先ほどの記事の続きで・・・・ 下道ですが、至る所で交通規制と警察の方が 何台か捕まってましたね(怖) 今回の会場は正確な参加者はわかりませんが、22~24ぐらいと思います。 チビケロ ミュウツーC以来の抽選突破です(どんだけ抽選運が悪いのか・・…

ポケカ ジムチャレと新プロモ

まだ コメ返も終わってませんが、忘れないうちに記事を・・・ 本来なら、1泊2日で旅行兼遠征の予定でしたが、台風でキャンセルのため 9月からジムチャレのプロモが一新されているため、午前中に参戦してきました。 高速に乗って、すぐに昨日の台風のすご…

ポケカ「ポケモンキッズスペシャル」

拡張パック「サイコドライブ」「ヘイルブリザード」があり 9月から、ジムチャレのプロモも一新されるので、他にも祭りがあるかなと思っていたらありました。 「ポケモンキッズスペシャル」 9月下旬だそうです。 それぞれに、ポケカがつくみたいですね。 更…

283 ウェーブライダー

ウェーブライダー Zガンダムの変形で コイツがあれば遠征も楽ですが・・・本来なら今ごろ遠征中なのですが、 例のトルネロス12号がすべての進路上にいますね。 せめて外出したいですが、きびしいかな? ユニコーン日ぐらい・・・ ダイケンキCは、ビク君…