在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

280 シャア専用ズゴック(修正)

シャア専用ズゴック GTAの1弾で登場して欲しいMSですが、ひなのるさん これもありですか? 詳しい解説はシャイミーさんにお任せであります。 GTAのEx1.3倍キャンペーンも今日までですね。 明日からユニコーンの日もミッションですが、難易度が…

279 ランターン お礼も兼ねまして・・・

ランターン いろいろな意味を込めて、みなさんを明るく照らすといいなと思いまして、作ってみました。 昨日、サムPさんから記念日おめでとうございますと教えて頂きました。 全然自覚がなく今日が何の日かわからなかったのですが、 皆勤賞1周年だったので…

ダイケンキC 優勝であります

ひなパパさんの副作用消しの効果を確認すべく出撃であります。 今日からダイケンキC開催ですが、関西では2カ所で開催で、主な主要メンバーはそちらに参戦されて いたようですね。 今回、無事に参加でしたので、この子が大活躍してくれました。 対戦ですが…

頂き物のご紹介 824監督さんから

824監督さんから MRシャア 最近、チビケロがはまっているのがGTAですが、10月以降を考えると正直2コンプ分欲しいなと思ったり・・ PR系MSと、PRとMR系のパイロットは欲しいのですがカード排出にやたら偏りがあり思うようにそろいません。…

頂き物のご紹介 ひなパパさんから

ひなパパさんから ビンゴでオリパ&副作用消し付きオリパ ひなパパさんが企画されていました ビンゴでオリパで滑り込み当選しました。 チビケロは全然でしたが(笑) ジャローダにゴルーグとちらも使えるオリパです 時にゴルーグはレシラムに立ち向かっていた…

バトリオV02弾 Pパック情報

激勝!はじめてのポケモンバトリオV 電撃ニンテンドDS増刊号に、Pパック3枚付くみたいですね。 ヤナップ、パオップ、ヒヤップの猿3匹だそうです。 きっとパフェブも、なにかあるのでしょうね・・・・ 9月もポケモン祭りですね(涙)

頂き物のご紹介 でゅえるごさんからGTA

でゅえるごさんから GTAオリジナルバインダー 頂きました 本当にサプライスでしたが、チビケロが帰ってくるなり大興奮 理由は封筒がユニコーン そして中身はこちら 大きい方がオフィシャルで、手前がでゅえるごさん作のオリジナルです。 どっちが製品かわ…

273 ビグ・ザム

ビグ・ザム GTAで配信は今日まででしたね。ミコトさんの勝利と本日中に11,936機以上の撃墜を願って・・・ 全方位は振り子で円がくるので、それを見極めるとよけやすくなります。 バトリオVのレジラム・ゼクロクの光臨を体験している方ならきっと大丈夫だ…

頂き物のご紹介 のんママさんから

のんママさんの夏休み 感謝プレ企画 ブログはこちらです http://blogs.yahoo.co.jp/kxwgn008 ワンピグッズを頂いてしまいました ありがとうございます。 応募したのは、こちらのルフィーのクッションでしたが、他にも・・・・・ 扇子にストラップ 小銭入れに…

バトリオV02弾情報

コロコロイチバンにバトリオV02弾情報が少し載っていました。 稼動は9月下旬とありました。 新ポケモンはやはり、キュレムそしてウルガモスがどうもトリプルレアな感じですね。 あと、ヒヤップやバオップ、パオップも登場みたいです。 それより、拡張パック…

頂き物のご紹介 とろさんから

とろさんからの頂き物のご紹介です。 ブログはこちらです。http://blogs.yahoo.co.jp/nagarebosini_negai_wo GTAで、前線が降りてこなくて苦戦していた、ケロケロ小隊に救いの手が PRのダブルオーであります しかも刹那が乗り込むと異常なアタックの強さ…

お盆といえば、蓮の花

わかっていますが、連日暑いですね。 この時期。そんな中散歩していて気持ちいいのがこちら 今が旬の蓮の花です 冬にはレンコンになりますし 一石二鳥のすぐれものですね(笑) その他にも つぼみのものや まとまって咲いている花や ひっそり咲いている花など…

269 コスモバルク

コスモバルク てっきり、コスモバルキさんの名前の由来はこちらと思ってました(笑) リク品お待たせしました。 プールでの日焼けで、背中がヒリヒリと痛いであります。 まあなんとかチビケロ泳げるようになったので、OKでありますが・・・息継ぎだけバタフ…

昨日は盆踊り

盆といえば やはり盆踊りですね。 町内会の盆踊りが昨日あって、いろいろと楽しんできました。 おかげで、家に帰ってから全員すぐ爆眠モードでした(笑) 定番のヨーヨーすくい なんとか2個ゲットしてました。 家に帰ってお風呂でもヨーヨすくいの練習をして…

ガンバライド ゴールドC 準優勝であります。

優秀の美を飾るべく、ガンバライド ゴールドCへ参戦していました。 最近GTAとポケカ三昧で ガンバの文字が消えつつありますが、ここまで積み上げてきたものが ありますので、やはり・・・ 昨日と違うのは、ジムチャレを済ませてからの参戦で、ガンバに集…

GTA ビクザム攻略戦!

ビクザム攻略戦! これは楽しかったです。 バトリオVでいう、レシラム・ゼクロムの光臨を相手にしている感じですね・ 今日はいろいろあって、GTAはまったくしていませんが、昨日一応 ビクザムを2機撃破してきました。 ビクザムに最初 このメンバで挑ん…

『絆プレ企画』ひなパパさん賞(協賛)当選者

遅くなってすみません プレ企画のトリを飾るのは ひなパパさんのビク時計! 『ポチ!っとな』の前に 担当は急遽ケロママに代わりました。 楽しそうだからやってもみたいと・・・ さてこれで、プレ企画の抽選もいよいよクライマックスであります。 『ポチ!っ…

ポケカ ジム☆チャレ ぎりぎりセーフ

ポケカ ジム☆チャレ 今日は、AMガンバライドでPMポケカジムチャレの予定でしたが、ガンバライドが 思ったより時間がかかり、チビケロが決勝まで行ったらあきらめでしたが 準決勝で負けたのでとっても中途ハンパな結果で、時間も微妙で悩みましたが 行っ…

ガンバライド ゴールドC初戦

今日からガンバライド ゴールドC始まりましたので、参戦してきました。オーズも今月で終わり、ガンバライドの仕様もかわるのでオーメダル戦争も終結ですね(笑) さくっとですが結果です。 ●ケロケロ 1回戦負け 1R 相手にゲキレツを決められなにも出来ず・…

『絆プレ企画』ひなちゃん賞(協賛)当選者

この賞も人気です やはり「ひなママさんとひなちゃんのハンドメイド」は魅力ですね 『ポチ!っとな』担当は やはりチビケロですので空気は一切読みません(笑) 『ポチ!っとな』 いつかんパパさん ご当選です おめでとうございます。 次にひなパパさん賞の発…

『絆プレ企画』ありぱぱさん賞(協賛)当選者

この賞も人気です やはり「ひなちゃん」が有利ですね 『ポチ!っとな』担当は やはりチビケロですので空気は一切読みませんが 野生の感はあるそうです(笑)。 『ポチ!っとな』 ひなさん ご当選です おめでとうございます。

『絆プレ企画』C賞(オリパ)当選者

『C賞は感謝プレですので、応募者全員に・・』 ただ貰える枚数を1位の方:10枚、2位の方:8枚 3位の方:5枚 その他の方:3枚とさせて 頂きます。 該当者は、どら(れす)さん、とろさん、でゅえるごさん、サムPさん、ありぱぱさん、とうごうさんの …

『絆プレ企画』B賞(オーメダル)当選者

『ポチ!っとな』担当は やはりチビケロですので空気は一切読みません。 登録数は4 当選3なので、全プレです。 <続く>師匠さんと、サムPさんの選択優先権だけですが・・・・ 『ポチ!っとな』 第一優先権はサムPさん オーメダル1~3までの好きな物を選…

『絆プレ企画』A賞(ガンバライド)当選者

いよいよ 長きにわたってのプレ企画も抽選になりました ここまでお付き合いして頂きました皆様に感謝すると共に、これからもよろしくお願いします。 今回も抽選は『抽選王』を用いて行っております まっつんさんと同様の理由で。 『ポチ!っとな』担当は や…

エコハちゃんやはり・・・・

宇部市環境イメージキャラクター「エコハちゃん」の着ぐるみに関する今後の対応につきまして 2011年08月12日 株式会社ポケモン 山口県宇部市の環境イメージキャラクター「エコハちゃん」の着ぐるみが、「ピカチュウ」に似ているとのご指摘があり、マスコミ等…

頂き物のご紹介 ニラぱぱさんから

ニラぱぱさんから ブログはこちらです。http://blogs.yahoo.co.jp/ruk94p/ PRガンダムをアムロと交換して頂きました。更に未所有だったシンクスまで で何故2枚あると言えば、交換が決まった後に呼び水で来てくれました(笑) PRガンダム使ってみましたが、…

『絆プレ企画』集計(ケロケロのブログ管理偏)

集計が遅れに遅れまくって、申し訳ございません 今週の12日に抽選の予定です。 (発表~発送までは再度時間を頂戴するかと思いますので、ご了承ください。) この記事では、当ブログから出品した賞品に応募いただいた方の集計を発表します。 間違いや訂正が…

260 阪神タイガース 金本&新井選手

阪神タイガース 金本選手と新井選手 チビケロの従兄弟に阪神には欠かせない選手と依頼されたので・・・ まず新井選手 次に金本選手 今日でチビケロの従兄弟とお別れなので、今からオリパ作成を急遽・・間に合うかな? 材料の調達も含めて さらに嵐の大野もお…

昨日は花火大会

昨日は、帰省をした最大の目的の花火大会へ チビケロ軍団 縁日へまずGoでかき氷や焼き鳥など堪能して、花火大会へ備えます。 花火は5000発ですが、結構特等席でみれるので、迫力があり花火の破片や粉も結構振ってきます。 たまにボヤ程度ですが、火事…

259 阪神タイガース 平野恵一

阪神タイガース 平野恵一選手 なぜか、平野恵一を帰省中にチビケロの従兄弟に依頼されたので・・・ 細かい解説はゆうやんさんに、おまかせします(笑)