在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダメダル ゲット!

ミュウツー 副作用で2位 ありがとうございました(笑) でも副作用は結構 ボディーブローのように効きましたよ ビク恐るべしです。 ありぱぱさんから、「それ以上の副作用が出ないといですね」その検証は・・・・ 明日発売のテレビマガジンが何故か、売ってい…

ミュウツーカップ 副作用付き・・・

本日 ミュウツーカップ参戦してきました・・・・ とりあえず、参加人数が38名ぐらいとかで全員参加できました。 しかし、勝利オリパのビクがやはり副作用を・・・・ 大会そのものは、アルセウスを使ったり、17弾を使用しないでデッキを構築したり、 相手…

バトリオ777 メンバ専用オリパー どら(れす)さん

バトリオ777連合 第1号メンバ証 どら(れす)さん専用オリパ完成しました。 どら(れす)さんはリーフィアでした 777初期メンバ 微妙にかぶります(笑) バトリオ777メンバーご紹介はこちらを参照してください。 http://blogs.yahoo.co.jp/wilowispdryad/84506…

ミュウツーカップの練習で

明日 いよいよチビケロが、ミュウツーカップへ参戦であります。 WHFの傾向を見てデッキを変更したので、かなり不安がありケロバトルをしましたが、やはりデッキの特性を把握しきれていないようで、4回目にようやく形になりました。 排出ですが、レックー…

なんちゃってオーメダルガチャ

今日、オーメダルガチャを発見! いろんな商品? ハズレ・・・・ そっとのぞいて見たら はずれしか見当たらないのですが(泣) 結構減っているって事は ご愁傷さまの方が・・・

バトリオ777 メンバ専用オリパー まっつんさん

バトリオ777連合 第3号メンバ証 まっつんさん専用オリパ完成しました なぜ3号って それはプレ企画でトリだったからです で最初に公開したのは営業部長だから(笑) 後のメンバーが何を選択したのかはお楽しみに

ミュウツーカップに備えて・・・・

いよいよ ミュウーツカップが、始まりますね。 ほとんどの会場が抽選ってのが凄く気になりますが・・・(ムウマージやジュプトルの二の舞は) 以前 ひゅうたんパパさんから頂いたアタッシュですが、現在こんな感じです。 ミニアタッシュしか持っていなかったの…

バトルメモリーキーありがとう お疲れ様

そろそろ、ミューツカップが始まるので、準備されている方も多いですね。 我家は、30日に参戦予定です。 メモキーが偶然ですが、2台仲間入りしたので、かなり怖かったのですが本日データを移行しました。 これで、ラメミュウツーゲットしたいですね。 マ…

頂き物のご紹介 824監督さんから

824監督さんから とっても貴重なオーメダルを頂いてしまいました。 「タカ・クジャク・ コンドル」で,タジャドルコンボになり、ガンバライドでは,タジャドルボーナスが貰える 貴重なメダル そう、コンドルとクジャクのコアメダルです。 帰って早々にチビ…

頂き物のご紹介 バトルトリオさんから

バトルトリオさんから 50,000hitプレ企画で、タワーレンジャー賞を頂きました。 しかし50,000hitってすごいですね。 改めておめでとうございます。 1号くん 当ててくれてありがとうございます。 サッカーがんばってくださいね。 これで・・なんと・・・・ …

第五のバトルメモリーキー

昨日ガンバライドの大会の後、中古屋さんを覗くと・・・・・・・・ チビケロが、何かに反応して 手になにかをゲットして帰ってきました。 それは懐かしいルギアカラーのバトルメモリーキー、ジャンク品コーナに置いてありました。 この間ゲットしたマスター…

ガンバライド シルバーカップ優勝!

カントーではWHFですが、カンサイでは終わってしまったので・・・ ガンバライド シルバーカップ最終日なので、無制限にチビケロと参戦しました。 タジャドル、ちょっとシャレにならないですね メダルもっていないので蚊帳の外ですが(笑) チビケロはアギト…

頂き物のご紹介 愛のポケカ伝道師 るんぱぱさんより

愛のポケカ伝道師 るんぱぱさんより貴重なポケカを頂きました。 WHFで始めてやったので本当に超基本的なルールしか解りませんが。 そんなケロケロに愛の救いの手が・・・・ WHFの会場で買ったはいいが、タネなし 一進化なしなど、そのままでは役に立た…

ガンバ003弾 チビケロ参戦!

今日がチビケロ003弾 初参戦です。 アギトBF VS ラトラータで ナグラ合戦をしてました 原因は003弾の例のSPですハイ 明日がシルバカップ最終日なので 練習も兼ねてですが、LR Xはミガワリ全然してくれません(泣) 排出は・・・LRどころかSRもなく カード切れ…

頂き物のご紹介 でゅえるごさんから

オリパ職人同士の交流から頂きました でゅえるごさんのキラパーです。 実はWHFに参加する前に頂いてましたが、ご紹介が遅くなって申し訳ございません。 本当に見事なキラパーで、オリパに見慣れたチビケロが、スゴイ!スゴイ!と喜んでました。 当然WH…

頂き物のご紹介 naonetさんから

naonetさんの30000Hit記念こそ~とゲリプレ 見事 当選しまして、貴重なガンバのプロモージョンカードを頂きました。 ガンバライダーとして本当にうれしかったです。 ねぇ 営業部長のまっつんさん。 更にオマケで、過去のPカードもこんなに頂いてしまいまし…

頂き物のご紹介 炎王様から

ご紹介が遅くなりましたが、炎王さま事ブーバーンさんから 大変貴重な品々を頂きました。 はい、私のオリパのご先祖にあたる炎王様の作品だったので、どうしても欲しかったので、見た瞬間 テンションUpしました。 (私のオリパの師匠はひなパパさんですが、…

我家もショッカー光臨です(笑)

シュウさんが、ショッカーオリパを作っていましたので、私も(笑) 確かに妙にいい感じですね。 ライダーオリパもしばらく作っていないので、そろそろ作ろうかと・・・ もちろん 大ショッカーとくれば、ディケイドですね ネタ提供元は、皆様ご存じの「炎王様」…

WHF おまけ 大阪会場の会場図

今週 土曜日からWHF東京大会ですね ご参考までに大阪大会の会場図をUpします (携帯の方すみません) 端っこにバトリオブースで、前がポケカコーナでした。 まっつんさん、ゆかいぱさん、つばつばさん 本戦 頑張って来て下さいね。 その他参加される方…

WHF 最後の記事 頂き物とゲット品

WHFの記事も一応これで最後です。 あまりの疲れで記事が一気に書けなかっただけとも言いますが(笑) ポカブ チビケロの頭より大きいです(笑) 一回2クレでしたが、外す方が難しいぐらい簡単に取れました。 チビケロも初クレーンゲームに挑戦しました 親子で…

WHF ポケカ編と3DS

WHFで、ケロケロとチビケロ ポケカデビューであります。 レシラムと ゼクロムに囲まれたスペースがポケカの会場です バトリオよりいい感じで会場も・・・ 30枚のハーフデッキを、やさしいお姉さんにルールを教えてもらって 親子で対戦しました。 結構面…

WHFの超簡単なご紹介 詳細は後日に・・・

今日WHFに行っていましたので、簡単にご紹介だけします。 流石に相当疲れたので、詳細は後日に(笑) ●まず リーダ ダイがお迎え(134さんも来ていたらしいのですが、わからずじまい) 本当に疲れているので、みなさんが興味があるかもしれないパックだけ…

WHF いってきます

早朝の男なので朝は苦ではないのですが、昨日家に帰ってきた時間に目が覚めるとは(笑) 昨日デッキチェックやランプUpなどやるべき事はやったので、後はこれからWHFへの用意をしなければ・・・ 思ったほど寒くないのが救いですね。 一部の方はもう現地入…

一番ミラ(ナ)クルな交換でした

昨日、会社の上司に無理矢理 拉致られミナミまで連行され、終電に間に合わず 田舎のJR4駅分を歩いてかえる羽目になり、足が・・・・・ 早朝3:30頃に帰宅 ホントカンベンであります。 それはさて置いて まっつんさんとサムPさんからネタ振りがあった…

WHFまで数日・・ サムPさんからの支援物資が

WHFまで後数日・・ですね 京セラドームから遠い我家はどうやって時間を短縮するか未だ検討中です。 始発でも危ない時間だし・・・ 今日はラバでちょっとランクUpを・・・・ バトリオ大全を数回買ったおかげでメダルも無くなりましたが(笑) 排出はMグラ…

頂き物のご紹介 ひゅうたんパパさんから

★ビタッと10,000HIT記念プレ企画★ ひゅうたんパパさんのプレ企画で、頂きました イナズマイレブン賞! 競争率1倍の奇蹟の勝利? チビケロが毎週かかさず見ているアニメなだけに届いた時は、大興奮です。 ●ひゅうたんパパさんからのお手紙でありま…

頂き物のご紹介 H2パパさんから

手作りブログでお馴染みのH2パパさんから これで002弾SRはコンプです(笑) H2パパさんのブログがこちらです。 http://blogs.yahoo.co.jp/harupapafamily/MYBLOG/yblog.html ガタキリを狙ってましたが、なかなか排出されず狙ったら電王W、そしてまた電…

WHFに向けて・・・

WHFまで後1週間ですが・・・・ランクが(泣) お正月 帰省の際にメモキーを持って行くのを忘れたが為に、サブキーが、泣ける 泣ける 泣けるで! ってな訳で17弾2枚しばりデッキを用意してチビケロと対戦です。 しかし検証は必要ですね、対戦するとホン…

今日は・・・いろいろと

今日本来なら、でぃぱるがカップでWHFに向けて調整だったのですが・・・ チビケロが午前中 学校で町内会のイベントがあったので・・・・そちらにおでかけであります。 その間、ケロケロは寒空の元オリパ製造マシンと化してパック製造 どらさんのスイクン…

頂き物のご紹介 ニラぱぱさんから

今日のニラぱぱさんからの頂き物は凄かったです 本当に(驚) まず その① 17弾マスター ホウオウ 今回のポケモンの絵としては一番好きなデザインです。 そして その② 17弾マスター ルギア これで、現時点で17弾で保持していないのは、レックーザと3Dピ…