在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チビケロの参観日

今日は、チビケロの参観日で、久しぶりに小学校へ行きました。 去年の今頃は、チビケロまだ学校に慣れていなかった様な気もしますが、しっかりと馴染んでました ホント早いものですね。 家を出る前に、今日はがんばれって声をかけたのですが、違う所でがんば…

本日はリアル ガンバライド参戦(笑)

今日からGW始まりましたね。 まだお仕事の方すみません。 我が家のメインイベントはオーズですが、まずチビケロ 悪者に参戦 チーム悪だけのことはあります。(笑) 最後は、ラトラータと記念撮影 ケロケロはタジャかサゴーゾが見たかったのですが・・・ ちな…

ポケカ ヨーカ堂でイベントやってます。

今日はGWのイベントで、イトーヨーカ堂限定ですか、ポケカのクイズに参加するとポケカが貰えます ご参考までに どうぞ さてオーズへGoです。

プトティラx3 パープルカップ用意OK

ガンバライド005弾 5/12からから始まりますね。 想像以上にシステムが大幅に変更になるようなので、パープルカップ最終日は荒れるかもしれませんね。 仮面ライダーコアが暴れたり、プトティラチャンスが2つ用意されていたりとゲーム性に運要素が増えた …

頂き物のご紹介 ひーろさんから

ひーろさんのプレ企画 「15555HIT&一周年記念 元気を出して ゴーゴーゴーゴー!!東北頑張れ~」 まっつんさんには申し訳ないのですが、奇蹟の当選で超難関のガンバ オリカを頂きました。 (最近運がガンバに傾いているような気もします。) 電王超クラにタ…

頂き物のご紹介 824監督さんから Part2

824監督さんからの頂き物です。 バトリオ777の繋がりで、ガンバライドの頂き物Part2です。 ギャレンとの交換で、カリスとオーメダル電王を頂きました ありがとうございます。 これで、LR電王超クラを除いてすべて004弾コンプとなりましたm(_ _)m 早速…

本日はオーメダル祭り

今日 始発電車にのってイオン茨木へ行きましたが、16人超えてましたね。 そもそも遠征なのでムリがありました(笑) 現地で、アドミニストレータさん、みゆるきのパパさん、yamaさん、GT5000さん達とお会いし、 みゆるきのパパさん、yamaさんとはご無沙汰し…

今日のジムチャレ オーメダルゲットとパープルカップの間に

今日のジムチャレ この流れは、誰もが想定外と思いますがオーメダル戦争が終わって、そのままパープルカップの会場へ 行き整理券をもらった後、わずかな時間を縫ってジムチャレへ行ってきました。 ※今後アルセウスCとパープルCで、しばらく参加が厳しいの…

オーメダルセット04ゲット

オーメダルセット04 無事ゲットできましたので、これからパープルカップへ行ってきます。 すごい雨の中野ざらしだったので、ケロケロのみ並びましたので、1つだけゲットです。 架空点さん、naonetさん すみません。 アルセウス yamaさん無事参加できたよう…

そろそろ こいのぼり準備かな?

明日は、オーメダル強奪戦で、アルセウス大運動会は見送りの我家ですが、そろそろ こいのぼりの時期ですね。 我家のこいのぼりは、やはりポケモンです。 オーメダル強奪戦の後、パープルカップ参戦予定なので、帰ってから飾ろうかな。 コイキング以外、こい…

頂き物のご紹介 824監督さんから

824監督さんからの頂き物です。 バトリオ777の繋がりで、ガンバライド004弾の排出に苦しめられている我家に救いの手を 差し伸べて頂きCP同士の交換して頂きました。 CP全12種類は極悪なので本当に助かりました。 おかげ様でCPは、004-067 …

ポケカ イベントいろいろ

ポケモンカードゲーム はじめて大会が再開されるようですね。 ユニクロで、ポケモンTシャツを買った人は、着て参加すると更に良い事があるみたいです。 全国の開催日程が公式HPにUPされています。 ゆかいぱさんご参考にどうぞ http://www.pokemon.co.jp…

ポケカ ジム戦念願の・・・・

今日は、ポケカでジム戦に挑んできました。 無制限ですので、チビケロと二人で参戦 参加された方は全国大会かなにかで4位になった方とか、強者ばかりでしたので、もちろん二人とも惨敗です。 で念願のギガイアスゲットです 実は参加賞親子で2枚もらったの…

shaymin717家 颯太君誕生日おめでとうございます。

颯太君誕生日おめでとうございます。 遅くなりましたが、shaymin717家分 完成しました これだけ色の種類があると、壮観ですね。 ダブルフォームは思ったより剥がしやすいですが、誰もしないでしょうねきっと(笑) 明日 発送します.

バトリオ777 メンバ専用オリパー あんちゃん

バトリオ777連合 第47号メンバ証 あんちゃん 専用オリパ完成であります。 クリムガン、アニメで大活躍でしたね あんちゃんのチェイスさすがです。 naonetさんのボーマンダに続いてあんちゃんのクリムガン ドラゴンファミリですね(笑)

ブルーカップ 優勝で締めくくり

本日は、本来ならパープルカップ開催ですが、バンダイから急遽日程変更でブルーカップに変わったそうです。告知も無い状態でしたが、なんと抽選です。 根強い人気ですね。4/23にはオーメダルセット04が発売されるので、大会の傾向も大きく変わるのでしょ…

ガンバライドもメダボセット

DBHでハッピーセットでメタボへの道を歩まれている方が多いと思いますが ガンバライドも・・・・ まず5/7~8 シャッフルオーズ 5/14~15 プトティラ&キカイダー01 アルセウスカップとパープルカップの期間中 お昼のメニューが確定しました。 メ…

バトリオ777 メンバ専用オリパー naonetさん

バトリオ777連合 第46号メンバ証 naonetさん 専用オリパ完成であります。 デビルウイングが良く似合う、ボーマンダなので ハンターnaonetさんもご一緒に(笑) ルギアゲットおめでとうございます。次は23日のオーメダルセット04ですね 今後も777メンバー…

頂き物のご紹介 でゅえるごさんから777最高です

バトリオ777開発所長のでゅえるごさんから、 バトリオ777メンバーのキラパーを頂きました ご紹介が遅くなってすみません。 本当にきれいで、見た瞬間 チビケロと二人でテンションがあがりました。 それだけでは無いのです。 メンバ一人ずつそれぞれに…

バトリオ777 メンバ専用オリパー りょうたくん

バトリオ777連合 第45号メンバ証 りょうたくん 専用オリパ完成であります。 やまさんから、称号を頂いております。♪ やまさんは『見習いマネージャー』 りょうたくんは『新米ルーキー』 アルセウスカップで優勝して、チャンピオンになって下さい。 しかし今…

頂き物のご紹介 りょうたぱぱさんとやまさんから

りょうたぱぱさんとやまさん から頂きました素敵な頂きものです。 パック交換の際にプレゼントして頂きました。 写真より現物の方が、綺麗なのですがホウオウとルギアの超きれいなクリアファイルです。 チビケロも、声をあげてました。 続いて モンスターボ…

頂き物のご紹介 シャイミーさんから

シャイミーさんからの頂き物です。 バトリオのパック交換の際にオマケとして、ポケカを頂きました。 海外のポケカをまともに見るのは始めてて、世界中のピカチュウのカードをちょっと見たぐらいなので とっても新鮮でした ありがとうございます。 キモリが妙…

バトリオ777 メンバ専用オリパー やまさん

バトリオ777連合 第44号メンバ証 やまさん 専用オリパ完成であります。 前日のりょうたぱぱさんに続いてのご加入です。 役職か称号考えておいて下さいね。 背景は、ちょっと早いですが藤の花をイメージしました。 次はりょうた君ですね なにをチョイスかお楽…

頂き物のご紹介 ゆうりゅうパパさんから

ゆうりゅうパパさんからの頂き物です ゆうりゅうパパのバトリオ&ガンバライドブログ バトリオにガンバライドと我家と同じゲームを楽しまれている関係から、ガンバライドのお互いの余剰カードを 交換させて頂いたのですが、なんとイオキャン[ホウオウ]、[ラ…

頂き物のご紹介 まっつんさんから

バトリオ777営業部長 まっつんさんから まっつんのバトリオ&ガンバライド日記+α~バトリオ777営業部~ ケロケロが、今回ガンバには排出が恵まれなく龍騎祭りのため、交換をお願いしたところ こんなにも、頂いてしましました ありがとうございます。 …

バトリオ777 メンバ専用オリパー りょうたぱぱさん

バトリオ777連合 第43号メンバ証 りょうたぱぱさん 専用オリパ完成であります。 常に先陣を行くぱぱさんって感じですね。 役職か称号考えておいて下さいね。 そう言えば、一時期HN名が「えんぶおう」になっていたような(笑)

ガンバライド004弾やっとここまで・・・

今日は、ポケカジムチャレに行ったのですが、見事定員オーバで参加できませんでした。 ほんと凄い人数でした。 そんな事もあり、今日はガンバライドに、来週からパープルカップも始まりますしね。(笑) ポケカの会場でガンバライドファンブックを購入しました…

チーム悪(笑)

昨日ちょっとだけオリパを作ってみました。 題して「チーム悪」 サムPさん、ゴージャスボールの方が良く似合いますよ(笑) アルセウスカップ 公式HP上、中止の文字が完全に消えました。 そろそろ、なんらかの発表がありそうですね。 今日もポケカのジムチ…

花見の後はジム戦

ポケカ 今日は、初めてハーフデッキで参戦です しかも無制限 初めて行く場所なので、何もかもがすべて初めてでしたが、 折角花見にも来たので(笑) ちなみに無制限なので今日はケロケロもジム戦初めて参戦であります。 参加者はケロケロ親子と大人の方 合計3…

世界遺産で花見

今日は、昼から良い天気になりましたね。 桜と言えばやはり、お城 お城と言えばやはり姫路城です。 お昼は姫路城を見ながら コーラとカルピスで乾杯です(笑) 天守のこの姿も平成の大修理で見られないので、今だけの貴重な姿ですね。 因みに天守は外からエレ…