GTA 意外に使えるCとRのコンビ
今日からGW後半ですね やっとゆっとり休めるであります。
ガンダムトライエイジは、AEGシステムが未だに上がりきっていないのでGW中にランクUPであります。
そんなGTAですが、同じやるならExミッションでと思ってしまうのですが
奴ら変なスキルを連発(こちらのスピードを-1000するとか、相手だけ+1000するとか)が多いので
酷い場合、カンストしていた機体が・・・で、相手にセリフを決められ轟沈とか
スピード対策カード用に、PRやMRでもなくお手軽にとなると、意外なCが有効だったりします。
2弾のカイ・シデン 皮肉屋の置き土産
たとえば、Exミッション Zの鼓動では、Zガンダム自身2ラウンドで7100まであがり、しかも増援部隊が
スキルを地味にスピード-200を連発したりして、こちらのスピードをボロボロにしてくれます。
そんな状況で、Zガンダムが連撃+アタックB180%なんて決めてくると、ディフェンスBでも撃墜しかねません。
そんな時このカイ・シデンが役に立ちます(笑)
もちろん殴られ放しは悔しいので、反撃・変形・先制の機体に乗せて出撃であります。
(機体はガルマザクとかHMガンダム、ダブルパレットなどが候補です)
先制が出れば取りあえず殴れますし、反撃・変形だとスキル温存で場合によっては他の機体で必殺をかけると
落とすことも可能です。
でカイ・シデンの役割ですが、撃墜されて初めて有効になる「自分を撃破した敵にずっとスピード-1000」が
発動します。
使ってみてですが1ターン目に撃墜されると、かなり有効です 1ターン目に撃墜だと3ターン目には
戦線に復帰しますからアシストによるスピードUPやコンビ等によるサポート攻撃で更に活躍しますので
オススメですよ。
更に3弾のギーラ・ゾイ 歪曲させる憎悪
こちらは有名なので細かい説明は不要ですが、無条件で相手のスピードを-500してくれます。
先程のカイと組むとー1500できますので、 Zの鼓動では、Zガンダム自身2ラウンドで7100のはずが
5600となり、普通に対抗できる数値になります。
注意点はCとRのコンビなのでチームがSやAになってしまう分、ボーナスが減るのと、乗せる機体との
相性を考えないと、うまくスキルが活かせません。
ご参考になったかわかりませんが、CとRでも活かし方で有効活用ができますよ。
さてこれから帰省であります。
ガンダムトライエイジは、AEGシステムが未だに上がりきっていないのでGW中にランクUPであります。
そんなGTAですが、同じやるならExミッションでと思ってしまうのですが
奴ら変なスキルを連発(こちらのスピードを-1000するとか、相手だけ+1000するとか)が多いので
酷い場合、カンストしていた機体が・・・で、相手にセリフを決められ轟沈とか
スピード対策カード用に、PRやMRでもなくお手軽にとなると、意外なCが有効だったりします。
2弾のカイ・シデン 皮肉屋の置き土産
たとえば、Exミッション Zの鼓動では、Zガンダム自身2ラウンドで7100まであがり、しかも増援部隊が
スキルを地味にスピード-200を連発したりして、こちらのスピードをボロボロにしてくれます。
そんな状況で、Zガンダムが連撃+アタックB180%なんて決めてくると、ディフェンスBでも撃墜しかねません。
そんな時このカイ・シデンが役に立ちます(笑)
もちろん殴られ放しは悔しいので、反撃・変形・先制の機体に乗せて出撃であります。
(機体はガルマザクとかHMガンダム、ダブルパレットなどが候補です)
先制が出れば取りあえず殴れますし、反撃・変形だとスキル温存で場合によっては他の機体で必殺をかけると
落とすことも可能です。
でカイ・シデンの役割ですが、撃墜されて初めて有効になる「自分を撃破した敵にずっとスピード-1000」が
発動します。
使ってみてですが1ターン目に撃墜されると、かなり有効です 1ターン目に撃墜だと3ターン目には
戦線に復帰しますからアシストによるスピードUPやコンビ等によるサポート攻撃で更に活躍しますので
オススメですよ。
更に3弾のギーラ・ゾイ 歪曲させる憎悪
こちらは有名なので細かい説明は不要ですが、無条件で相手のスピードを-500してくれます。
先程のカイと組むとー1500できますので、 Zの鼓動では、Zガンダム自身2ラウンドで7100のはずが
5600となり、普通に対抗できる数値になります。
注意点はCとRのコンビなのでチームがSやAになってしまう分、ボーナスが減るのと、乗せる機体との
相性を考えないと、うまくスキルが活かせません。
ご参考になったかわかりませんが、CとRでも活かし方で有効活用ができますよ。
さてこれから帰省であります。