在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GTA なんとかコンプ&やっと中尉であります。

ガンダムトライエイジですが、Ex2倍が2/8までですね。 最近は仕事が忙しいのに加えてチビケロがインフルエンザになったり、私の知人が急にご不幸になったりと バタバタでほとんど読み逃げ状態です。(涙) GTAコロニ大会4ですが、参加賞がDBHみた…

トライエイジ Ex2倍のおかけで

アンバット攻略戦ハイスコアを出すと突然フリーズする事象で中止になったみたいですね。 予定より早くEx2倍と、階級昇進のチャンスが巡ってきたので、日曜日ジムチャレ終了後チビケロと 出撃しました。 折角なのでWHFでゲットしたカードも使用して遊ん…

久しぶりのジムチャレ三昧

ダークラッシュデッキを楽しみたいのもあって、ジムチャレ三昧してきました。 ホームが無くなったのでいろいろな場所を彷徨いながら参戦で、しかもレギュを勘違いしており、 直前で大慌てしてました。 まず1件目 てっきりスタンダードと思っていたのですが…

WHF 番外編

WHF東京大会もいよいよですね。 雪が降ってすごく寒い状態とか・・参加される方 風邪をひかないようにお気をつけて楽しんでください。 WHFの記事はこれで最後ですが、クレーン、バトリオ、GTA以外の事も・・・ 今回、他のブースもいろいと回ったの…

WHF ガンダムトライエイジ 3弾ネタバレ編

WHFで2月上旬に稼働予定の3弾ネタがありました。 会場正面に当然 アセムとAEG2ノーマルがいます。 アビに「変形」の文字が、うわさだと「不沈」の強化版 反撃の別版(情報が間違ってましたすみません) で、必殺同様にカードをこすって発動とか・・ …

WHF ガンダムトライエイジ プレイ編

WHFで一番時間を使ったのは、やはりガンダムトライエイジ ゼクロムCの受付とクレーンゲームのミッションを終わらせて、GTAへ向かうと すでに120分待ち・・・ そこには、とろさんがおられて、もう並ばないとバインダ無くなるかも 二者選択です。 我…

WHF バトリオ編

WHFでのバトリオは今回で最後になるので いろいろな想いもあって参加しました。 入場してすぐに受付しましたが、7分でリストバンドが無くなってました。 選べる色は4色で、各32枚 書いてある番号でトーナメントのクジも 兼ねてましたので、昨年の反省は…

WHF とりあえずクレーンゲーム編

今日WHF大阪会場へ行って来ました。 目的がいろいろとあるのと一つの区切りとしてですが、楽しんできました。 昨年と違って、北風が吹かない分 かなりマシでした太陽が昇るのを見るのも、たまにはいいですね(笑) それにいろいろな方と出会えることができまし…

Pパックのご紹介 その24 ピカチュウpart5

いよいよWHFですが、たまに過去へ振り返って Pピカチュウpart5 なみのりピカチュウ・・・2010年2月「タワー」モードプレイキャンペーン賞品 げきどのピカチュウ・・・2010年8月「ピカチュウカップ」賞品 はやてのピカチュウ・・・「コロコロイチバン!」…

イオキャン ポケカとオリパでマーカ作ってみました。

イオキャンは、バトリオだけでなくポケカも1月1日からあります。 こちらは、スリープ10枚付きのポケカですが・・ レッド、サイコ、ヘイル、ダーク各1パックがついて、600円なのでスリープを考えるとお買い得ですが、 ハーフ分必要なので、3パック買…

迎春2012年

新年あけましておめでとうございます。 本年もチビケロ同様よろしくお願いします。 皆さんにとって素晴らしい一年になりますように