在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てぃぱるがカップ 行ってきました

第11回てぃぱるがカップ 初参戦してきました。 まず子供の部 どのお子さんも、上手です。 ええ背後の親の方が燃えてましたが・・・みゆるきのパパさんとか(笑 ) チビケロ善戦しましたね(結構意外でしたが) そこから先は、てぃぱるが会長に始まり、そして終…

ひろきんさん ありがとうございます。

関西を代表する オリパー職人の「ひろきん」さん。 先日のピカチュウカップの際、ナムコでお会いして、オリパーを見せて頂いただけで、感動ものだったのに 後日、ケロケロとチビケロに1枚ずつプレゼントしますよと、やさしいお言葉を頂きまして、 おもいっ…

ピカチュウカップ 終了

今日が我家で参加できるピカチュウカップの最終日でした。 平日?はて? ピカチュウカップのある日は祝日でしょう。 (ウソです。 午前中ウサビッチのオリパー作ってました) ってな訳で、昼からプチ遠征にいってきました。 初めて行った場所なのですが、店員…

申し込んじゃった・・・

関東で第二回 埼玉最弱王決定戦 関西で『第11回・でぃぱるがカップ』 ポケセンオーサカで、みゆるきのパパさんに誘われ、チビケロも参加したい!と表明 てな訳で申し込みしてしまいました。 ディパルガカップに無謀にも挑戦 (汗) 134さん 今週中に、ウ…

ポケセンオーサカ遠征

昨日ですが、ポケセンオーサカでピカチュウカップ 無制限に参戦しました。 ポケセンオーサカ、我家からは電車で1時間40分ぐらいの距離なので、こんな機会でもなければ、 なかなか行く事のない場所です。 ピカチュウカップすごい人の列でしたが、あちらこ…

今日は盆踊り

今日は、家の裏の公園で盆踊り チビケロは、綿菓子を頬張り・・・・ そして花火 明日は、ポケセンへピカチュウゲットにGOです。

やっと復帰・・・・

今日やっと熱が平温に戻りましたが、夏風邪め・・・・ しゃれにならないしんどさでした。 お気遣い頂いた皆様ありがとうございました。 丸二日寝込んでいたので、ちょっと外に出たくなりナムコスタンプを 思い出してGO スタンプをしてから気付いたのですが…

ケロケロ 夏風邪中

一昨日 昼すぎあたりに喉が痛くなり まあ、パブロンぐらい飲んでおきゃ大丈夫とタカをくくってのですが 昨日 朝起きて体中が痛いような気がする・・・ 熱を測ると38.5度 一気に疲れが襲ってきます。 昨日は、まともに動く事もできない状態でした。 そんな中…

炎王様のプレ企画

バトリオ界の大御所 炎王様がバトリオの文句は俺に言え!と言わんばかりにプレ企画を発動されました。 そんなめでたい8月8日は・・・・・◆記念日 ・ひょうたんの日 数字の「8」がひょうたんの形に似ていることから。 ※最近見ませんね ・タコの日 蛸の足の…

本日もWCライコウ光臨

ヒードランカップ負けはしましたが、収穫はありました。 主要タイプ以外のLV UPや、新デッキなど やれる事はやった感はあるので 朝一で、各タイプのレベルUPの為、エクストラバトル&疑似大会をやっていたら 4匹目のWCライコウさんが、排出されまし…

ヒードラン 敗退・・・・

ヒードランカップ 最近のバトリオ人気を反映してか定員割れの12名でした。 参加者がここ最近みないぐらいマナーが悪かったのが目に付きました。 抽選だったのですが、誰見てやっただろうってぐらい超初心者A組と猛者ばっかのB組に 見事にきれいに分かれ…

に向けて

ヒードランカップに向けて 仮装デッキ同士ぶつけて、練習&LV UPをしてました。 1クレで、ホウオウ そして3クレでWCライコウ 1匹で、3犬状態となりました(笑) 神の手さすがです。 この調子でヒードランカップに挑めば行けるかな? ヒードランカッ…

トマト収穫

庭の野良トマト 1週間ぐらい 帰省していたので水やらなくても大丈夫かなと思ってましたが。 着々と実ってます。 1週間ぶりだったので大量に、収穫できました。 しかも甘いです。 過酷な環境がよかったのでしょうか? そしてオクラ 庭なのか、畑なのか解ら…

ポケモンサーチャー 急遽参戦!

ポケモンサーチャー うわさに聞いていたけど、今日しかも11:00から カンバライドの大会は13:00 整理券は10:00から配布 行くしかないっしょこりゃ 9:30頃行きましたが大アマでした。 この場所から大会場所へは車で約30分・・・・・ バスを見て また見て チ…

大会 不完全燃焼

ガンバライドの大会 忙しくていつの間にかに終了・・・・ ポケモンサーチャーが地元で開催をしり、急遽 券をもらいにGO バトリオとダブルの予定が急遽 トリプルに変更 ドタバタで参加 ← いけませんね チビケロ 1回戦 前回無制限での優勝者 3ターン目に、…

明日のヨーカ堂 対戦セレビイはどっち

いよいよ 明日ですね Gヒードラン ちなみに右がTセレで、左が草セレです。 真ん中がチビケロの添い寝をしてくれるかぁたんです。 ちなみに今日は、カンバライド大会(無制限)もあるのでダブルヘッダーです。 明日が、大雨で強豪が遠征してこない事を密かに…

WC 3犬そろい踏み!

Gヒードランカップに向けて 低すぎる特定の属性レベルをUPするため エクストラバトル 8回やって、Hガブ、Hカイリュウ そして来ました、やっと水神様が・・・・・ 長かった・・・・・・ 16弾・・・・・・ ねぇ・・・・・・ こんなのが4つ・・・・・ 神…

ピカチュウカップ 3度目の正直

ピカチュウカップ 微妙に長い道のりでした。 初日 2ターン目 きあいミュウツー VS ミュウをきずな失敗で動揺して ユキカブリを選択して自爆 2日目 プールを選択して不戦敗 3日目 微妙に長い道のりでした。 どら(れす)さんのブログ検証を参考にしなが…

本日のバトリオ 従兄弟バトル

チビケロ軍団 今日でいったん解散 でイオンでバトル 例によってオリパ並べ必ず神の手オリパに両手で拝みます。 従兄弟バトル開始です。 チビ3号 WCライコウ、ミュウツー、グレイシア チビ1号 WCエンテイ、色違いミュウツー、グレイシア チビ1号ことチ…

昨日は花火大会でした。

いや花火を見れば 夏 ほんとにドーンって音が心に響きます。 6000発の花火は見事でした。 チビケロ軍団も花火に大興奮でした。 花火が上がるたびに、今何ターン目って・・・・・(笑) チビケロもテンション クライマックス ある意味3犬勢ぞろいです。WCじ…

明日 ピカチュウカップですね

いよいよ ピカチュウカップ始まりますね。 我家は、帰省を兼ねてピカチュウカップ 遠征へ行ってきます。 朝6時にはもう・・・・ 先着何名なんでしょう? 20枚は用意して欲しい所です。 さて 本日ピカチュウカップに向けて 恒例のケロ対決 チビケロ 試合用デ…

オリパー! 01 パルキア 光臨満を持して

チビケロからキラパー作成を急かされており、チビケロ画伯の絵は 一旦終了になります。 しめは、パルキア BS弾で初めてお会いしてからのお付き合い あくうせつだんも 横着せず両手でやってくれます。(笑) でも暑苦しいので、涼しげな水パルにしました。 そ…

オリパー! 02 レジギガス 夏はレジアイスがいいな。

レジギガスカップまで、チビケロのエースだったレジギガス 結構思い入れがあります。 第7弾からの長いおつきあいでしかも後から、HP大のリーダアイコンも 内蔵された優遇されたパックでしたから・・・・・ かんじんのキラパー やっと12枚キラシールを張…

大会 初優勝

今日 チャレンジシーズンサマキャンペーンの大会に参加しました。 小学生以下なので、チビケロのみ参戦です。 Wしか想定していなかったのですが、前回の反省から一応一通り 持っていって正解で、前回と違いカードの規制が無く、従来通りの 大会でした。 全…

オリパ 番外編

キラパー とりあえずここまでできた!(チビケロわあい!) 結構大変ですが、やる価値はありますね。 カビコン&ラッキー ゴペンナサイ ケロママもオリパに参戦! でもね・・・・・・ チビケロと別に絵を描いてましたが 完全に別ものです。