在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ガンダムUC 黒いユニコーンは最高でした。

ガンダムUC episode5「黒いユニコーン

Episode5の黒いユニコーンは6・1まで劇場公開ですが、GTAの影響か、黒獅子に過剰反応したチビケロが
だだをこねて見たいと騒ぐので見ましたが、やはり内容が濃縮されており、旧作からなじみのある
キャラが要所要所にキラ星のように活躍するなと、シナリオやMS以外にもニヤリと楽しめるのでホントによい
作品ですね。

この次のEpisode6「宇宙と地球と」ですが来年の春まで、おあずけなのが非常に残念ですが、
クオリティが非常に高い作品なのでどうしても1年ぐらいかかってしまうのでしょうね。

この後の展開が本当に気になります。(笑)
イメージ 1
ちなみに黒獅子バンシイは、あの活躍を見てしまうと、GTAでは速裂以外当てはまらない気がします。
(金色のMSが木っ端みじんですから・・)
ユニコーンは鉄壁の要素十分ですが、バンシイは破壊神としか言いようがないので

ユニコーンは元々全6話だったのがあまりの好評で7話まで延長された上、7話は時間をさらに拡張
するみたいですね。

ケロケロ的には、0083と双璧をなす好きなシリーズです。
劇場は全国で12所と限定されていますが、劇場限定のGTAのプロモ(宇都宮は終了)がもらえるので
まだ見ていない方で内容が気になっている方、まだ間に合いますよ。

肝心のGTAの大会はさっくり1回戦敗退(笑) 黒獅子に気を取られすぎかもしれませんね。