在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物のご紹介 いつかんパパさんから

我家にポケカのレジェンドが、かぶったのでポケカの先輩にあたる いつかんパパさんから、ルギアを交換して頂きました。 ありがとうございます。 なぜ、2組あるかっって・・・ それは交換して頂いた日に買ったらルギアでした(笑) いわゆる呼び水効果ですね。…

頂き物のご紹介 バトルトリオさんから

サッカーの鬼コーチでチームを優勝に導いた バトルトリオさんから、少林サッカーの国からの おみやげプレで頂きました。 頂いたのはこちら ご紹介が遅くなってすみません。 コロンはチビケロおいしく頂いてましたが、ブリッツは大人の味なので、あまり食べて…

Pパックのご紹介 その23 金ピカチュウpart4

ピカチュウ 金ピカシリーズで 出た時はそれほど気にしていなかったのですが、今となっては手に入りにくい貴重なパックと化しましたね。 カントー伝説 ピカチュウメモキー シンオウ伝説にメインでついていた、ものですが ラメとは違う良いパックなので、Vで…

ガンバ サマーCネタで終了・・・そしてナムコへ

本日から、ガンバライド サマーC またの名前を映画宣伝大会とも (抽選であたれば、暴れん坊将軍とライダーの映画試写会に参加できます。) チビケロと二人参加してきましたが、やはり抽選でしたが、二人とも突破 ここで運を・・・ 1回戦 いきなり親子対決 …

ナムコのエンブオー前売りOKみたいですね。

6月25日(土)から、ナムコでポケモンゲットだぜ!!キャンペーン! バトリオVのエンブオーパックですが、映画の前売りまたは見た半券でOKと書かれています。 この内容だと、映画を見た人は半券で前売りを買った人は前売り券を見せれば良さそうなので 16日…

ポケカ レッドコレクションに先には・・・

海外のサイトで、早くもレッドコレクションの次の情報がでていますね。 キーとなるポケモンはキュレムとミューツーですが、発売時期を見ると9/16 おそらくバトリオのV02弾もこのあたりでしょうし、モンコレのキュレムも確かその辺りだったような・・・ …

何故か劇場限定ポケカセット ゲット

なにげに、映画館の情報を仕入れに行こうと、お昼休みに出かけるとこんなものが・・・・ LEGENDのパーフェクトセット 色違いのエンテイ・スクイン・ライコウがオマケみたいですね。 中を開けてみると 伝説のライコウ&スイクンでした・・・ グレートや…

バトリオ777 メンバ専用オリパー ひろくん

バトリオ777連合 第057号メンバ証 ひろくん専用オリパ完成であります。 赤ギャラバトリオを始めた時、目の前で使っている人を見て凄いと驚いた記憶や、ギャラドスCなど数々の想い出があります。 さすがひろくんナイスなチョイスですね。 思い出があったので…

ポケカ初のスタンダードで・・・

昨日はボロボロで、ひろパパさんすみません。扁桃腺でしたPart2 で やっとマシになってきました。日曜日ですが、はじめて大会参加も考えたのですが、やはり連日遠征になり疲れるのでジムチャレへ、残念ながら今月から60枚のスタンダードしか行ける所やって…

(修正)バトリオ777 メンバ専用オリパー ひろパパさん

バトリオ777連合 第056号メンバ証 ひろパパさん専用オリパ完成であります。 すみません ひろパパさんのチョイズはドーミラでした m(_ _)m なんで両方作ろうとしたのか・・・???そして勘違いしたのか・・・申し訳ないです。 折角なので、両方ひろパパさん…

メダルケースをプチカスタマイズ

今日は、体調不良のため、午前中寝て 昼から復活しました(笑)折角の休みなので、どら(れす)さんから頂いたメダルケースをカスタマイスしました。以前のんママさんの記事でケースのストッパー(貴重な情報ありがとうございます) こちらのお陰で、内部は使いや…

ツカエルオリパヲ リリースセヨ!ver?

ツカエルオリパヲ リリースセヨ!って言えば・・・ わん太さんやとうごうさんでおなじみのシリーズです。 それに加えて銀ピカのどんでもないの来てますね(笑) 展開はみなさんご存じのなんちゃって軍団へ そして出来上がり! ◆業務連絡です。 ご依頼主3名さ…

ポケカはじめて大会にはじめて参加

はじめて大会行ってきました。 昨日は、やっと我家から行ける場所で、ポケカ初めて大会があったので参加してきました。 公式な大会は本当に初めてです なにせホント初心者ですから・・・ まずは、クイズラリー参加すると「プロモカード ゾロア」が貰えます。…

バトルテーマデッキ「ビクティニ」とポケモン図鑑

今日からポケモン祭りが始まりましたね バトルテーマデッキ「ビクティニ」とポケモン図鑑と色違い配信が開始されました。 とりあえず、3つともゲットであります。 ・ポケカ バトルテーマデッキ「ビクティニ」それにプレイマットもゲットであります。 ちなみ…

頂き物のご紹介 チャオさんから

チャオさんのプレ企画「俺は強奪王になる!!」 ゲリプレで、念願の物を大量に、強奪 頂いてしまいました。 ホントにお宝だらけで恐縮です。 (1)オーメダル サソリにエビです (2)ポケモンのポーチ (3)ポケモンのマフラータオル しかも3つセットです。 (4)…

メモキーと王冠ヽ(`Д´)ノ

我家には、現在使用しているメモキーが3つあります。 一つ目は、チビケロが使用しているメインメモキー 二つ目は、ケロケロが使用しているサブメモキー どちらも同じカラーで王冠4つです。 でも 3つ目のケロママ専用 ジョーカーメモキー ピカチュウカラー…

頂き物のご紹介 カナパパさんから

カナパパさんからの頂き物です。 アルセウスCでバトリオゼロを終了したので、改めてパックを整理していた所、2弾レジと4弾ファイアが BSで済ませていたのが判明 バトリオ1弾~4弾までのH以上のパックは作りが違うので、中古屋さんで探していましたが…

ポケカ レッドコレクション大変です(涙)

ポケカ レッドコレクション 前作と違い店舗により貰えるのがバラけてますね。 多分セブンイレブンは、その時期にスタンプラリーを実施してそうな予感・・・・・ドリンクにオマケと この中だとツンベアが我家の即戦力候補です。 なにが出るか悩むよりマシかも…

ポケカ ジムチャレ全国レベルは流石です。

本日は久しぶりにジムチャレへ行ってきました。 折角なのでいつもと違う、また新しいアウエイのお店へ(ホームと呼べる近場でいつもやっていないので) 小学生以下の参加者は6名でしたが、超強豪さんがたむろしていました。 京都大会で2位の方とか・・・・ …

リアル カメックス 居候中

梅雨で本当によく雨が降ります 梅雨が明けると本格的な夏になるので、それはそれでイヤですが。 今日 家に入ろうとして庭先を見ると 珍客が・・・ 草カメかな? 雨のおかげで気持ち良く居着いてました。 ホントにどこから来たのか? 去年はコレの2~3倍ぐ…

ポケカ アンノーン祭そして念願の

今日は、ユーザ先で打ち合わせだったので、普段行けないお店へよることができました。 計画的犯行といいますが(笑) パチリスを探すのが目的でしたが、お得コーナをふっとのぞくとイヤすぎる軍団が(涙) アンノーン祭ですこれ買う人いないなと思ったのですが・…

Pパックのご紹介 その22 ピカチュウpart3

昨日に続いてピカチュウ新と旧で・・・ パックのデザインは異なりますが、中のデータは同じです。 「ディアルガ・パルキア激突編+ダークライ襲来編」公式パーフェクトブック特典のピカチュウ そしてみなさんご存知のゼブラピカチュウ Vで違う反応したら面…

やっと色違いのポケモン配信ですね。

カリータのサザンドラ」「ジャンタのゴルーグ」が配信であります。 『ポケットモンスターブラック』 には「カリータのサザンドラ」がプレゼント 『ポケットモンスターホワイト』 には「ジャンタのゴルーグ」がプレゼント プレゼントの開始は、2011年6月17日…

Pパックのご紹介 その21 ピカチュウpart2

Pパックでないけど、Pパックみたいな扱いの第10弾ピカチュウ バトリオVの足音が聞こえてきたので、ちょっとパックを整理中ですが、ふと見ると ピカチュウに殿堂入りマーク(切り札セット版)がついてましたね・・ちょっとノーマークでした。 バトリオVで…

ジム戦 初の頂上対決

バトリオVまでは、ポケカでジム戦がメインになっているケロケロ親子です。 バトリオでもガンバライドでも、未だにやったことが無いのが頂上対決ですが、今回初めて実現しました。 と言っても参加者は8名です(笑) この会場は大会は同一日に2回に別けて開催…

頂き物のご紹介 とろさんから

とろさんからの頂き物です。 我家は、ポケカ何故かWエネに縁がありません 以前ニラぱぱさんからL1を買ってみるのが早道との アドバイスでこんなん出たりはしましたが・・・ そんな状況を見かねて、とろさんから貴重な援軍を送って頂きました。 夢にまでみ…

レックーザ in 天の橋立

高速1000円も今月19日でお終いですね それに天気もよかったので ジムチャレの相手を、リアルレックーザに変更しました(笑) 「飛龍観」と言うらしいですが、よくTVで映っているのは対岸の方で「斜め一文字」 だそうです。 山の頂上で、サイクリングと 下…

ポケカ カメックス バトルスタートデッキ

カメックス バトルスタートデッキ 以前ジム戦で対戦して頂いた方から、コンボをしたいならクセはあるけど お勧めですよと教えて頂きました。 結構探したのですが、これだけはどこも売ってませんでしたが、昨日たまたま見つけたので・・ 購入して人気な訳がわ…

頂き物のご紹介 ひろきんさんから

ひろきんさんからの頂き物です。 仮面ライダーコアを償還する、コアメダル エビです。 我家は、カニ祭りだったので交換していただき本当に助かりました。 ありがとうございます。 次はテレビくんの付録にあるカンガルコアメダルですが、本当にどんだけでしょ…

チビケロ運動会と献血

今週の火曜日にチビケロの運動会があったのですが、もちろん参加できず、ケロママだけ応援となりましたが いろいろがんばっていたようです(過去形) 足も速いハズなのですが、競争心がないので2位 玉入れも騒ぐ方に夢中で競技は2の次とか・・・(笑) 踊りは…