在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物のご紹介 サムPさんから

昨日まで、インフルでボロボロだったケロケロ家に、サムPさんから お見舞いを頂きました。 なんと切り札セットです 本当にありがとうございます。 当然 近所のお店にはすでに無く、半分あきらめていただけに、チビケロもはしゃいでました。 はやてのミュウ …

アルセウスカップのうれしい情報と???

昨日 お昼頃 チビケロと流石に家にずっといるのもダルイので、ちょっとだけ バトリオしようかと・・・ 10クレぐらいでしたが、2クレでラメパル、近くにMがいるかもでシェイミーがいました って事はシングル台だったのかも (対決内容はお互いボーットして…

頂き物のご紹介 ありぱぱさんから

バトリオ777つながりで・・・・・・・ 塔 頂上王の「ありぱぱさん」から頂き物です。 仮面ライダーオーズの缶ケース と M2です。 この缶ケースは先週のガンバライドの大会でお守りとして使わせて頂きまして、チビケロが優勝の 御利益もありました。 ありぱ…

頂き物のご紹介 にゃすおさんから

バトリオ777つながりで・・・・・・・ 深夜担当「にゃすおさん」から頂き物です。 ポケセントーキョウ限定のクリアファイル と あるマスターパックです。 ご紹介が遅くなってすみません 貴重なクリアファイルのオマケまで、ありがとうございました。 18弾も…

ポケカ ジム戦とりあえず参加

ジム戦とりあえず参加です 誕生日にポケカを買ったので、ジム戦へ(始めて教室3回受けただけですが・・・) やはり、全敗です カードを全部相手に見せてましたから・・・・基本からやり直しです(涙) 参加賞で「闘と悪のエネルギーカード」に「コアルヒ」です…

ガンバライド お店の方の好意に感謝です。

震災から、約1週間たって、やっと少し沈静化の兆しが見てていたような気がします。 本当の意味での復興への道はこれからですが、これから先の長い道のりになるので怖いのは すべてが風化する事です。 神戸でも3~5年ぐらいからその兆しがありました。 ル…

ポケセン そして ポケカ頂き物のご紹介

今日はチビケロ お誕生日のお祝いも兼ねて ポケセンオーサカへ 本当に久しぶりですが、大阪駅が大分変わっていて、大丸へかなり行きやすくなってます。 ポケセンで頂いた「誕生日特典のジャンボポケカ」 2枚目です。 そしてこの日買ったBWホワイトにSR…

チビケロ お誕生日 それは昨日・・・過去形です

昨日は実はさりげに チビケロの誕生日だったりして・・・(笑) ケロママが風邪でダウンのため さりげにお祝いを お誕生日ケーキ 今回はピカチュウとミジュマルで そして サプライズ バトリオ777メンバーのんママさんから イナズマアタッシュを・・・・ お誕生…

18弾 さあ!お前の罪を数えろ

今日から、バトリオ18弾 稼働開始しましたね。 バトリオ777営業部長の代わりに出撃してきました。 初日なので、やっている人も多かったですね。 まずパイパーはクレセリアを除いて、一応ゲット で感じのマスターやピカチュウですが・・・・ 来たときにMを…

ガンバライド004弾 始動・・これもまっつんさんへ

ガンバライド004弾が今日から稼働開始ですね。 まっつんさんに代わって、参戦してきましたが、3クレでタトバ 筐体移動で3クレでギャレン 筐体移動でカードが無いよで終了であります。 明日は、バトリオ18弾に切り札セット ポケカ3種類 盛りだくさんですね

バトリオ18弾 攻略シート まっつんさんへ

バトリオ18弾 いよいよ明日からですね。 昨日まで、入荷予定が解らないとの事でしたが、今日稼働予定のガンバライド004弾が稼働しており バトリオも攻略シートがおいてありました。 (パフェブは見あたりませんでしたが・・・) 本来ならまっつんさんが記事…

バトリオ777 メンバ専用オリパー あかりちゃん

バトリオ777連合 第34号メンバ証 あかりちゃん専用オリパ完成であります。 18弾に合わせての選択でしょうか、どら(れす)さん 称号も含めてよろしくお願いします。

バトリオ18弾そして・・・

バトリオのHPが更新されていましたね http://battrio.com/new/new.shtml バトリオ777メンバーでチョイスした、リーフィアとブラッキーが18弾に出ます。 正直ブラッキーは想定外でした グレイシア(まっつんさん)がいないのも何かのイタズラかもしれませ…

バトリオ777 メンバ専用オリパー いっくん

バトリオ777連合 第33号メンバ証 いっくん専用オリパ完成であります。 やはり、ゼクロム人気ですね。 今回の地震対応は、場当たりでなく本当にしっかり検討して実行して欲しいと願います。 とにかく前を見るしか無いと思います、そして出来る事を出来る範囲で…

バトリオ777 メンバ専用オリパー ロンくん

バトリオ777連合 第32号メンバ証 ロンくん専用オリパ完成であります。 134さん ロンくんの称号よろしくお願いします。 関東の方は、計画停電が始まるとか・・・ 3時間とはいえ大変かと思います。 関西の方では、電力関係で善意のチェーンメールが流れて…

バトリオ777 メンバ専用オリパー 希ちゃん

バトリオ777連合 第31号メンバ証 希ちゃん専用オリパ完成であります。 希ちゃんもチビケロと同じく3月生まれ この月にお誕生日のブロガーさん多いです (とうごうさん、にゃすおさん、ありぱぱさん 美男美女の集団だそうです。) 今回 希ちゃんとチビケロで希…

バトリオ777 メンバ専用オリパー チビケロ

バトリオ777連合 第30号メンバ証 チビケロ専用オリパ完成であります。 まっつんさん、でゅえるごさんの地域に、最重要ライフラインの電気が回復したとの事なので、 とにかく安心しました。 気持ちを切り替える意味から、記事UPさせて頂きます。 今後は復旧…

バトリオ777 メンバ専用オリパー M・ツインズくん

バトリオ777連合 第28号メンバ証 M・ツインズ兄くん専用オリパ完成であります。 バトリオ777連合 第29号メンバ証 M・ツインズ弟くん専用オリパ完成であります。 こうしてならべると、VからWって感じですね。 2枚あるから副作用もきっと大丈夫?でしょう。…

バトリオ777 メンバ専用オリパー ちょまるくんとゆ~ぴ~ちゃん

バトリオ777連合 第26号メンバ証 ちょまるくん専用オリパ完成であります。 ちょまるくんの称号は・・・「先鋒」 由来が気になりますね 埼弱王の先鋒を努めるって事でしょうか? バトリオ777連合 第27号メンバ証 ゆ~ぴ~ちゃん専用オリパ完成であります。 初…

バトリオ777 メンバ専用オリパー ミーちゃん

バトリオ777連合 第25号メンバ証 ミーちゃん専用オリパ完成であります。 ミーちゃんは、「プリバトーレ」・・・プリティーバトリオトレーナー サムくんはアルセウスカップ目指して「祈!抽選戦士」 ご兄弟のご活躍期待しています。

バトリオ777 メンバ専用オリパー サムくん

バトリオ777連合 第24号メンバ証 サムくん専用オリパ完成であります。 ボルトロスとは、渋い選択ですね。 サム君は電気使い?

ガンバ 恐怖の都市伝説(泣)

ガンバ 恐怖の都市伝説 そうそれは、賞状をゲットしたら暫く大会では、1回戦か2回戦で敗退すると言う 恐怖のジンクス 出発する前に、お店に入るとこんな飲み物が・・・仮面サイダー しかも白ショッカー(笑) マジでこんなのもあるのかと思いましたよ。 裏は…

バトリオ777 メンバ専用オリパー ユカイくん

バトリオ777連合 第23号メンバ証 ユカイくん専用オリパ完成であります。 シママですね 愛嬌あるポケモンがユカイくんって感じがしますね。 ゆかいぱさん、ユカイくんの称号よろしくお願いしますね。

ガンバ ブルーカップ準優勝であります。

ガンバライド ブルーカップ初参戦してきました。 参加人数25名 あいかわらず多いですね・・・・・・ ケロケロは抽選外し(泣)、チビケロだけ参戦しました。 でゅえるごさん、まっつんさんの777メンバ-に助言を頂いた事もあり、チビケロのデッキだけは決…

ガンバ ブルーカップ初参戦であります。

ガンバライド ブルーカップ 今週から、参戦であります。 前回のシルバーカップから、大分空いたので対戦は本当に久しぶりです。 ガンバは無制限が多くなりましたね・・・・・ バトリオはオーサカポケセンの無制限が無くなったのが(泣) ブルーカップはこの…

バトリオ777 メンバ専用オリパー み~みちゃん

バトリオ777連合 第22号メンバ証 み~みちゃん専用オリパ完成であります。 3月3日はありぱぱさん 生誕記念日(おめでとうございます) なので、 ありんこちゃんは『チョロネコ』で、み~みちゃんは『チョリネ』でお祝いです。 どちらもBWのかわいいポケモン…

バトリオ777 メンバ専用オリパー ありんこちゃん

バトリオ777連合 第21号メンバ証 ありんこちゃん専用オリパ完成であります。 次はみ~みちゃんです ありぱぱさん二人の称号考えてくださいね。

3DS 衝動買い(やってしまいました・・・)

今日 なんとなく献血(とうごうさんのパクリとも言う)をしてきたのですが 待合室で、耳がダンボーになる会話が・・・・ (今3DS緊急入荷したよ色も選べるみたい) ってな訳で・・・・ハイ 思わず衝動買い(やってしまいました・・・) 家に帰ってケロママに怒…

ポケカ やっと整理しました。

WHFで始めてポケカをやってから、ボチボチとやってますが カード自体どんだけあるのかも解っていなかったので、ちょっと整理してみました。 まず ホワイト モグリュウ、バルジーナ、バッフロン、クラシュハンマーの4種類がまだでした。 次にブラック ジ…

149 仮面ライダー000 プトティラ・コンボ(修正)

仮面ライダー000 プトティラ・コンボ 名前が間違ってましたので修正ですm(_ _)m M2カップも終了したので、完全にガンバライドへ移行です。 オーメダルセット04ですが、こんどはコイツだそうです(泣) さて まっつんさん でゅえるごさんに続けるかな?(笑)