在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトリオ777 メンバ専用オリパー とろさん

バトリオ777連合 第053号メンバ証 とろさん専用オリパ完成であります。 四天王ギーマさん使用ポケモンや、因幡の白ウサギ伝説なカンジからチョイスだそうです。 明日は息子さんの分をUPする予定ですので、お待ち下さいね。 今後もよろしくお願いします。

頂き物のご紹介 ゆうりゅうパパさんから part2

ゆうりゅうパパさんからの頂き物part2です。 ご紹介が遅くなってすみませんゆうりゅうパパさんから、救援物資Part2を頂きましたありがとうございます。 SR超クラ電王に、SRアクセルブースター、SPショッカーグリード その他多数のガンバカードです。 …

病院帰りにジークジオン

今日は、扁桃腺で病院へ行ってましたが、当然聞かれる言葉があります。 返事は心の中でしました(笑) 医者 Q:よく眠れてますか ケロケロ A:アルセウスCがなければ・・・しかもここ関西だからね 医者 : 水分はしっかり取ってよく寝て下さい。 ケロケロ:…

バトリオ777 メンバ専用オリパー わん太さん

バトリオ777連合 第111号メンバ証 わん太さん専用オリパ完成であります。 某 架●点さんより、ダークサイドの住民の方を招集するようにと、おっしゃってまして、 わん太さんから、番号は当然キリ番ですよねとのことから、 架●点さんが000なので わん太さんを1…

ポケカ こんなセットもありました。

今日は午前中 出張だったので ポケカ ロストワールドを探して、お昼休みに カードショップへ行ってみましたが、やはりロストワールドはありませんね その代わりチーム悪デッキを発見 それに鋼も(笑) ポケカは意外と鋼や悪が少ないので、貴重な戦力になるかも…

ゆかいぱさん オーメダルはこのように(笑)

ゆかいぱさんからご質問のあった、ガンバライドをしている際のオーメダルですが 私の知っているメジャーなパターンは3つです。 1.ポケモンファンのオマケでついていた 紫のパック入れを利用してメダルスキャンが終わるとしまうケース ※応用として、バトリ…

頂き物のご紹介 ゆうりゅうパパさんから

ゆうりゅうパパさんからの頂き物です。 私と同じくバトリオとガンバライドを楽しまれているゆうりゅうパパさんから、救援物資が 私が被ったSR電王とスカイライダーを交換して頂きました ありがとうございます。 これで、SRはタジャ、ライダーマン、バース・…

久しぶりのガンバライド005弾

メインはジムチャレでしたが、当然今日は ガンバライド005弾!そしてバトリオもちょっと(笑) チビケロはプトティラしか使いませんね あれだけの強さを見せつけられるとやはり 私はタジャを使い対戦しましたが、普通にするとプトティラにゲキレツを喰らいまと…

ポケカ ジムチャレと過去カード

無制限のジムチャレへ行ってきました。 ケロケロにとっては本当に久しぶりにジムチャレです まだデッキをそれほど構築できないので、ハーフですが。 そして今回はWエネを探す目的もあったので、ちょっと遠方の普段行かないお店へ・・ 対戦ですが、参加者は…

今日のジムチャレ

今日は、本当に久しぶりにジムチャレに行ってきました。 「リーフィアセットとメダグロスセット」についている不思議なアメ、ウツギ博士、レインボエネカどれも 使えますね。今までさんざん苦戦していましたが、かなり互角になりました。 で結果ですが、チビ…

今週は地獄でした・・・・

先週と今週後半に地獄がまっていたのですが、ムシして鳥取から帰って体力がバトリオゼロ状態のケロケロです。 その地獄とは、資格試験です(泣) 完全缶詰で、朝から晩までお勉強・・・体力ゼロ 精神力もゼロ 今日が最終日で摸擬試験で150問中90問以上で…

ガンバライド in 鳥取

世間がDBH4弾で盛り上がっているので、こっそり裏で(笑) そして未だに鳥取遠征の後遺症か 非常に眠い今日この頃です。 アルセウスCで、鳥取にいっていたのですが、待ち時間やはり稼働したてのガンバライド005弾 気になってチビケロと二人でやってみまし…

バトリオ777 メンバ専用オリパー 駿汰くん

バトリオ777連合 第52号メンバ証 駿汰くん専用オリパ完成であります。 称号は「目指せ賞状!」との事ですので、映画のようにきっと、駿汰くんも777で大活躍ですね。

頂き物のご紹介 yama​さんから

yama​さんからの頂き物です。 体力が回復せず ご紹介が遅くなりましたが、アルセウスCから帰ってくると、2大クセ者ポケモンのオリパが ポストで待っていました。 いつも芸術的なオリパを作られているyamaさんからです。 サファリパックだと、グレックルC…

バトリオ777 メンバ専用オリパー しゅんたんパパさん

バトリオ777連合 第51号メンバ証 しゅんたんパパさん専用オリパ完成であります。 架空点さんのを色違いで、しゅんたんパパさんを通常カラーにしてみましたが、ダークライ人気ですね。 チーム悪を象徴するポケモンです。

頂き物のご紹介 t​h​i​s​9​1​0​さんから

t​h​i​s​9​1​0​さんからの頂き物です。 オリパの材料にと頂いてしまいました こんなに大量にしかも色々な種類のパックありがとうございました。 鳥取へ旅立つ当日に頂いていましたが、しばらく体力が戻らなかったので御紹介が遅くなりました。 バトリオ77…

BW映画の特典

BW映画の特典が更新されていましたね。 やはりと言うか想像通りと言うか、DSのBWでそれぞれ逆にゼクロム・レシラム配信ですか・・・ バトリオ19弾のパックやポケカはどうしたって感じです。 これならどちらかだけで、いいような気が・・・・ 次回の…

バトリオ777 メンバ専用オリパー 架空点さん

バトリオ777連合 第000号メンバ証 架空点さん専用オリパ完成であります。 会わせてチーム悪のご加入ありがとうございます(笑) 架空点さんは、バトリオ777創設メンバーの3名ともに、777創設以前にいろいろお世話になっており 本来なら、もっと早くご参…

アルセウスC in無制限

北の方の無制限も、すごいことになっていますが、西の方の無制限も・・・・ 詳細はファン限定で書かせていただきます。 ここでは概要を・・・ 以前こんな時間に定員オーバって事が多発していますが、もちろん今回も例外ではありません。 しかも関西から参戦…

頂き物のご紹介 どら(れす)さんから

バトリオ777研究部長 どら(れす)さんから頂きもの ご紹介です ポケモンバトリオシミュレータへの道~バトリオ777研究所~ ジムチャレで苦戦している、我家に援軍です。 ●ギガイアスに特殊エネルギー BWのカードしかほとんど持っていない我家には本当に…

バトリオ777 メンバ専用オリパー ゆうちゃん

バトリオ777連合 第50号メンバ証 ゆうちゃん 専用オリパ完成であります。 可愛いパチリス エモンガ(GWボケですみません)をチョイスですね。 ゆうりゅうパパさん皆さんの称号よろしくお願いします。

GWの遠征 in山奥

GWも過ぎてしまえば、疲れだけが残る現実ですが、 折角なので無理矢理、遊びに行った所も日記として 家の裏の公園ツツジが満開だったので のんびりするハズの土曜日に自然と戯れたくなり・・・・ 山の方へ行ってしまいました 可愛い木の人形がお出迎えです…

バトリオ777 メンバ専用オリパー りゅうくん

バトリオ777連合 第49号メンバ証 りゅうくん 専用オリパ完成であります。 ギアイアスは、DSのBWやポケカでもエースとして活躍していますので、りゅう君も ゆうりゅうパパさん家のエースかもしれませんね。

バトリオ777 メンバ専用オリパー ゆうりゅうパパさん

バトリオ777連合 第48号メンバ証 ゆうりゅうパパさん 専用オリパ完成であります。 今後もよろしくお願いします。 メンバー数もAKBを超えましたね(笑) 現在49人。

DVDレンタルでガンバライドカードが

ガンバライド プロモーションカード メタボセットをまっつんさんが記事UPしていたので、こちらはカロリに優しい仕様で(笑) DVDをレンタルするとカードが一枚貰えます。 実施している店舗が限定されているのと、何でもいいので仮面ライダー関連のDVD…

北の牧場から・・・・

昨日の帰省ラッシュの疲れがまだちょっと残ってますが・・・・ 平日にしかできない、各種事務手続きや車のメンテ等で忙殺されたのであまり休みの実感がありませんが、 タイヤを始め6月からいろいろなものがやはり、値上げになるようですね。 そんな中、コス…

GW チビケロGの称号(笑)

GWも本当に早いもので後半戦に突入しましたね。 きょうは色々と まずポケモンこいのぼりを背に出発であります。 そして一足先に、柏餅を食べ 暑いといってジェラードを食べ 最後になぜかボーリング でもとうごうさんのようにうまくいかず、Gの連発 (ガー…

パープルカップ 抽選漏れ・・・

でゅえるごさんから頂いた、電王超クラを使って参戦と思ったのですが、 ガンバの会場には、40人以上の人が・・・・・ ここはエントリー順にみずからクジを引くのですが ケロケロ・チビケロともにクジすら引けず抽選もれ 更に財布も忘れたのでお家に戻って…

参観日のご褒美

チビケロ参観日、リアクション芸をしながらがんばっていたのでご褒美に 最近はポケカが目新しいのか、チビケロの目が輝いてます。(笑) ダケキセットとナゲキセットです。 イオンの5%引き+期間限定5%だったので、お安く買えました。 ダケキの「ごれんざ…