在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WHF 流石に参加できないので気休めに

今日WHFが幕張でやってますね。 GTAの新弾情報盛りだくさんとか、うらやましい限りです。 午前中、お仕事だったので、400Km以上離れた距離に関係なく参加ムリでしたが(笑) 6弾はファンネル祭りとかなので、ケロケロ用ICもファンネルVersionに…

GTA 宇宙海賊ビシディアン

サンデスーパー8月号を買ってしまいました。 機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~ アセム編とキオ編の間の話ですが、本編を知っているだけに いろいろと伏線があっていいですね。 さきほどまでチビケロが真剣に読んでました。 今回プロモは、前のウィービッ…

ポケカ 6月のジム☆チャレを振り返って

6月のジム☆チャレを振り返って ポケカ バトルカーニバル2012スプリングが、6月の初めにあったのですが、なんとなくちょっと そこで燃え尽き感があり、その後のジム☆チャレは本当連戦連敗とボロボロです。 BW縛りでしばらくずっとやっていたので、完全に感…

ガンダムトライエイジ 水泳大会とりあえず堪能できました。

今日から正式に水泳が種目になったコロニ大会へ 小学生以下ですがとりあえず参加できました。 昨日カイエンさんと合宿したお陰で、5弾のデッキが大分絞られていた気がします。 やはり、実戦が一番ですね(笑) 今日から始まるコロニ大会9から、ステージ水中…

水泳部 緊急合宿 By カイエンさんと(笑)

今日は、本当にサプライズに日でした。 流石、台風一過って清々しい天気ですよね お昼すぎぐらいにケロママから 水泳部 緊急合宿のお誘いが来ているよと連絡が(笑) タイトルでネタバレですが、そうです カイエンさんから嬉しいお誘いが・・・ こんな時に奇跡…

ゲージング クリアAGE2ダブルパレット

クリアAGE2ダブルパレット ゲージングですが、6/16から、クリアAGE2ダブルパレットのキャペーンをやってますね。 エイジデバイス レベル25で貰えるので、チビケロがいつの間にかLv52に上げていたので さっくり貰えました。 なかなか、良い…

トライエイジ5弾 彗星ひよこの力を借りて・・・

トライエイジ5弾稼働していますが、仕事が忙しいので未だにプレイしていませんが、 かなり大幅にシステムが変わっているみたいですね。 起動時にさくっと動くようになったとか、対戦で相手の情報がわかりやすくなったの画面の操作性とか・・ ☆の地形だとS…

GTA ユニクロの謎のプロモ

いよいよ明日から、ガンダムトライエイジ5弾ですね。 さりげに公式HPのプロモも更新されてました。 ユニクロのキッズ限定商品コラボとのウワサですが、PSPを始めコラボがホントに多いです。 明日から、5弾で水泳大会に備えないといけませんね(笑)

トライエイジトーナメント 颯爽たる彗星ヒヨコ

トライエイジトーナメント やはりどこもフリーだと人気ですね。 昨日は参加者が45人ぐらいだったような、正直当たる気がしなかったのですが、チビケロとケロママが抽選突破、ケロケロは・・・・抽選は三連敗です(涙) きっと、5弾へ向け運をためているので…

昨日のトライエイジトーナメント

最近は、運動会や参観日とかで、チビケロが参加できない事が多かったのですが 昨日は、午前と午後と久しぶりにダブルで参加です。 午前は小学生以下 このお店はガンバの頃からよく行っていてコロニ1の大会からお世話になっていたのですが、いろいろあって …

ポケカ バトルカーニバル2012スプリング in 大阪

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2012スプリング in 大阪 やはり、すごい人数ですね 会場についたら、いつもジム☆チャレでお世話になっている方々が みなさん参加されてました。 やはり特別な大会なので、距離はあまり関係ないようです(笑) しかし、空…

明日は、ポケカ バトルカーニバル2012スプリング

ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2012スプリング 大阪会場は、いよいよ明日開催ですね 本当に気力、体力、カード運の日になりそうです。 昨年は震災もあり中止でしたので、その分か今年はどこも凄い人だったみたいですね。 横浜や名古屋に参加された方…

ガンダムUC ケロケロ専用オリライ

ガンダムUC 黒いユニコーンの上映も今日までですね。 Episode6「宇宙と地球と」待ち遠しいので、ケロケロ専用オリライを作ってみました。 でも上映が早くなる訳ではないのですが(笑) ガンダムトライエイジは、今日から小隊Ex2が始まったので、ケロケロ、…