在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルトロスVSトルネロスで遊んでみました。

バトルギフトセット「ボルトロスVSトルネロス」 目新しいカードは特に無かったのですが、SRのランドロスに惹かれて・・つい なんだかんだと、絵柄が増えましたね。 折角なのでボルトロスVSトルネロスでチビケロと対戦しました。 BW縛りより、かなりきつ…

ラストサザンドラC&ラストV02弾

23日はサザンドラC & V02弾のラストプレイであります。 サザンドラCは、おもったより開催は少なかったですね そしてどこも定員割れでしたが、最終日は 参加者多かったです。 お店が開店すると同時にすぐ定員でしたが、人気なのはいつもお店の運営が…

ジムチャレ 残念・・・そして感謝

東京でポケカのカーニバルがあるので、いつもお邪魔しているホームへジムチャレへ行ったのですが、なんと お店潰れてました(涙) HPには開催とあったのですが残念です。 ここで、いろいろ教わり単に、プレイだけでなく、ポケカの紳士的な態度を学ぶ場でもあ…

GTA コロニ大会1の結果であります。

ガンダムトライエイジの記事を書くのも久しぶりですが、 ポケカと並んで現在の我が家のメインになっています。 コロニー大会1が先週まで開催されていましたので、我が家も参戦です 大会はやはりテンションあがりますね。 ランバ・ラルの「この風、この肌触…

秋(春)を満喫・・・

日曜日にチビケロの宿題「秋を見つける」で、自然にふれていたのですが、 ちょっと珍しいものも見つけたので、ご紹介を・・白いタンポポです タンポポは春のイメージがあったのですが、きれいに咲いていました。 もちろん秋の本命はこちらです。 やっと色づ…

バトリオVのかんたん講座 中級編

バトリオVのかんたん講座 中級編 ◆中級編の位置づけ ある程度ゲーム性を理解しているケド、スピンアタックによる特殊効果や光臨などなんとなく知っている でもモヤっとしている方を対象にしています。 知っている事も多々あるかと思いますが、関心があれば…

バトリオVのかんたん講座 初級編

バトリオVのかんたん講座 初級編 ◆初級編の位置づけ メモリキーを使用してプレイする事を初級編の対象にしています。 持っていない方も、関心があればちょっと検討してみてくださいね それだけの価値はあります。 バトリオの目玉は、プレイする度にタイプの…

バトリオVのかんたん講座 入門編

◆始めに ポケカには始めて教室とかで、初心者に門戸を広げていますが、バトリオはないですね(笑) ブログもしかりですが、ゲーム性がとかメーカがとか憂いていても前に進みませんので 私の知っている知識で簡単ですが書いてみます。 興味があってゲームがよく…

仮ですが、ブログ再開します。

ブログ再開するにあたり まず、本意ではありませんが関連する方々を巻き込む形になって しまった事をお詫び上げます。 今回、直接原因となった方からは、10月1日に個としての問題で幹部として記事にするつもりは ないとの、返信を頂いております。 私の個人…