在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバトリオ すべてWでした。

ナムコスタンプらりー&バトリオ まずエクストラバトルを3回ほど・・・・・ でました!WCライコウ2匹目です。 その後は・・ 効き目は個人差があるようです。(欲張ってはダメですね) でもWCは正直うれしいですね。 その後、ナムコでスタンブ ゾロアでし…

オリパー! 少しできま 08

微速前進状態で オリパー作成しておりますが、 チビケロ新しい絵できたと見た瞬間 これをどうオリパーにしろと・・・・・ そういやこんなアルセウスを見たような気が・・・ ミュウツーは、8プレート? 現在、キラパー版へ向け 準備中です。 ひなパパさん ご…

オリパー! なかなかできま 09

オリパ!試作品零号と壱号 試しに印刷 さてと光沢シートに印刷・・・・・・・・ ちょっと待った!が入りましたやはりと言うべきか、チビケロから、全然キラキラしてない!(怒) ちゃんと、ひなパパさんの見たの! ってええ 思いっきり見てますよ:::: しか…

夏と言えば シリーズ2

チビケロが呼びにきて、朝顔を見ました。 やっと 小さい鉢の朝顔の花が1つがさいて 観察対象が増えました。 こっちは3つ咲いてます 色が結構違うのですね。 もう朝顔の事は、すっかり忘れてました。 今日も暑いかな?

お試しか! オリパーなかなかできま10

ひなパパさんのMオリパーをもらってから、 チビケロ おいらのも!最強パックをと・・・・・ どんだけ欲張るのじゃ・・・・ むつかしいですねぇ HP999は 更にここからうまく加工できるか、全く自信ありません。

夏と言えば シリーズ

チビケロの夏休みの宿題 朝顔の観察 夏を彩りますね・・・・・・・・・ つぼみと種を数えるのか、日課です。 ミンミンゼミがやかましいですけど・・・・

久しぶりのポケセン

スタンプラリーでIn大阪 & ポケセン大阪へ 当然、ポケセン大阪で レッツ!バトリオ・・・・ ケロケロ タイマセレビイ、黒レク、げきどのルナトーン チビケロ きあいミュウツ、げきどのルナトーン、きあいミュウツ色違い っておーい 検証にならないでしょ…

スタンプラリーも終盤戦

昨日、急遽 最大の難敵JRスタンプラリーへ参戦しました。 おかげで、晩ご飯を食べてすぐ撃沈してしまいましたが・・・ 伝統的に、大阪駅のはポスタみたいに正当派で三宮駅はかわいい感じです。 ちなみにクリアファイルです。 鳥取へ遠征していたので、キー…

大会の道は険しいであります。

いや、行ってきました ガンバライドの大会 さて いつものように、使用するカードを記入しようとすると、この大会だけ 急遽特別ルールが決まりしちゃあ~ とお店の人から・・・ 「仮面ライダWが今大会で終了するので、前衛は必ずWを使用する事 ただし、エク…

ドラマです 神の手の力を借りて・・・・

昨晩 家に帰ると、チビケロが、うれしそうにひなパパさんからチビケロにだよ 見てビックリ、ええ!その手の方なら誰もが欲しがる、あのアイテムです。 とってもかわいい絵が更に応援してくれます。 本日なんだかんだと、予定が狂いまくり、夕方にバトリオ開…

今日こそはガンバライドの大会で・・・・

ガンバライド チャレンジカップ 公式大会 今日ですね すっかり忘れとりました。 しかも、無制限・・・・ チビケロ朝からソワソワ カードをにらんでます 昭和ライダーが平成ライダーに挑むとしますか でもその前に、ナムコとバトリオ済ましてからね・・・

げきど返しのスタンプラリー

今日は、イオンへスタンバイしていたのですが 残業で遅くなり断念 で家に帰るとチビケロがニコニコ ???? チビケロ宛に北の大地の神様からプレゼントが・・・・ そりゃー喜ぶでしょう本当に♪♪♪♪ 結果は明日のお楽しみ んで、チビケロ 片手に「キッズお楽…

ひとり JRスタンプラリー

突然 神戸で仕事が・・・・ こりゃ!押すしかないでしょう ペッタン JR西日本 三ノ宮Verゲット! 実は、鳥取に行く途中に無理矢理、2駅まわってリーチだったのです。 先行:チビケロ 一緒に行くって言ったくせにずるいと、想定内の攻撃 後攻:ケロケロ…

夏といえば ウパ!x7

夏と言えば ウパー ウパーウパー きみたち、本当にシクレ??? 細胞分裂しすぎ・・・・・(泣) コッチがげきどであります。 WCの方が涼しげで嬉しいのですが・・・・

3連休のバトリオ 戦記

戦いの場所を、鳥取に移して レッツ!バトリオ ケロケロとチビケロのバトル3本勝負 チビケロ きずなセレビイ(リーダ)、きあいミュウツー、グレイシア ケロケロ はやてレックーザ(リーダ)、げきどヒ-ドラン、グレイシア ケロケロ3連勝! チビケロきあい、…

鳥取と言えば砂丘でしょう

暑い最中、スタンプ求めて鳥取まできてしまいった。ケロケロご一行 ここまで来たら、行くしかないでしょう 鳥取砂丘 砂丘を見た瞬間 突如勝手に走り出すチビケロ 馬の背と言う、砂丘も3回登り降り・・・・(^^;) 喉渇いた 疲れた 動けない と チビケロ ラク…

スタンプどうでしょうの旅

スタンプどうでしょうの三連休でした。 まず、セブンでスタンプゲット! なぜかチビケロ片手に「ジョウト伝説セット」を 持ってレジに・・・・ドリンクのおまけと併せてゲットしてます。 次に、ツタヤでスタンプゲット! 借りたのは、科学忍者隊「ガッチャピ…

ガイアメモリ あたった!

スタンプどうでしょうの旅から、久しぶりに家に帰ると、 みなれない、封筒が・・・・・・・・ 今まで、当選に全く縁のなかった ケロケロですが 本当に何年ぶりに当たりました。 後、映画の試写会も当たって欲しいな・・・・ チビケロ、終業式から帰ったら驚…

ポケモン スタンプ&Wクリア ゲットの旅へ

ラジオ体操にのって 新しいあさ~がきた やぼうのあさ~が・・・・ 今回のスタンプ&バトリオの戦いの舞台はサンイン地方 そう太陽が昇る地方で レッツ スタンプ なんか「水曜どうでしょう」 みたい・・・

明日は、JRのスタンプラリー

明日からJRのスタンプラリーが始まりますね ケロケロは、3連休を利用して、ある特急停車駅へ遠征と途中に セブンとナムコへ寄ってスタンプ三昧を考えているであります。 後ツタヤか・・・・ どうしましょ・・・・ それと ヒードランカップ 暑苦しい時期に…

TSUTAYAでもスタンプありましたね

忘れてました この時期 TSUTAYAでもスタンプありましたね。 スタンプ3つ=レンタル3回で「キッズおたのしみブック」が貰えますね。 さあ、何を借りようかな? そしてだんだん増えてきました、セブンスタンプと同時に・・・・・ そうそう、8/15…

まぼろしのセレビィセット

チビケロ 本日37.6度と微熱 お楽しみのプールは、入れませんでした。 朝から、すすり泣き・・・・・・・ 今日一日がんばったらいい事あるよ で立ち直り!(ゲンキンな奴め) がんばった ごほうびに「まぼろしのセレビィセット」ゲット! 近くに売っていないの…

チビケロとケロケロ 愛用メモリーキー

チビケロとケロケロ 愛用メモリーキー いったって普通でしょ・・・ 王冠4つだし・・・ パチリスメモリーキーはケロケロ(チビケロのおさがり)が使用 バトルメモリーキーをチビケロが使っています。 メモリーキーは次世代バトリオでも、使用できるのか不安で…

ふしぎなバトルメモリーキー

ケロママのバトルメモリーキー 不思議な事に王冠8コゲットしているのです。 ケロママは一体何に挑んだのか、未だなぞです? 知っている人いたら誰か教えて?????

今日のバトルレポート 発表です。

本当の意味で、今日がチビケロの15弾、バトル開始です。 ケロケロと対戦希望のチビケロ ガチンコバトルです。 ケロケロ 10弾ルギア、13弾ルカリオ、15弾ルギア チビケロ 15弾レックーザ、15弾グラードン、14弾ミュウツー 三本勝負は、ケロケロ…

週末はスタンプらりー三昧ですね。

昨日も今日もスタンプラリー、そして来週もきっとスタンプラリー 来週から、JRもスタンプラリー開始 その間隙をぬってバトリオ、いや夏の風物詩ですね。 だんだん何のスタンプを押しているのか、解らなくなる今日この頃です。 ちなみにナムコのスタンプは…

今日のバトリオ

ガンバライド大会の開始まで前 10分 できるな!バトリオ・・・・・ チビケロ15弾 初参戦! 恒例行事の、ルカリオ様に(黒レックザを出して下さいお願いします)はっきり口に出してお願い(笑) ちなみに14弾は(緑のミュウツー)です(泣)。スペシャルバ…

セブンイレブン スタンプラリーどつかれさん!

今日から、セブンイレブンでスタンプラリー開始ですね。 チビケロと自転車で、「8店舗制覇!」の野望が・・・・・ ガンバライドの大会急遽参加と敗北で、ヤッターマンのドロンボご一行状態で「きあい」のみで、 4店舗まわりました。 今年のドリンクおまけ…

ガンバライド大会 お店独自開催は今日でした。

チビケロと、自転車でポケモンスタンプラリーついでに ガンバライド大会は明日の何時だろうとお店に寄りました。 うん? ガンバライドが液晶tvに繋がっているであります。 受付している人がいるであります。 無制限で今から十分後開始だよって・・・・・・…

非公式ぽい大会が・・・・・

すっかり いやどっかりバトリオ三昧でしたが チビケロが前に大会参加したところで、11日にガンバライド大会があるって 書いてあったよ 参加したい HPには24、25日で上がってますが・・・・・ セブン行脚のついてに よってみるかな??? バトリオも…