在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トルネロスC バトリオの神様ありがとうございました。

昨日ですが、トルネロスCへ参加してきました。 今回はいろいろな事の集大成も兼ねてです。 以前からチビケロ自体バトリオに飽きてきて、同じポケモンでもポケカやGTAの方が夢中になっています。 そして、バトリオよりポケカやGTAを優先したいとチビケ…

GTA Exミッション「不変の意志 EX 攻略法」

ガンダムトライエイジ Exミッション「不変の意志 EX 攻略」 EXミッションは基本的に、相手がバーストを使うので、いろいろと対策が必要ですが ケロケロ的にはこれが一番簡単なので、よくやってます。 早い話がデファース対策デッキです(笑) AEG2ノ…

GTA プロモ色々出ますね

GTA 25日からイオキャンですが、プロモも色々でますね。 まず25日 サンデーS付録 ラーガンの活躍も気になりますが・・・ そして3月上旬ぐらいに、キャラメルポップコーン 一番使えそうな、AEG2ノーマルでも、能力が・・・ HP:2500 AT…

GTAコロニ大会4 最終戦とダブルオー祭り続行中であります。

コロニ大会4も今日で最終日で、25日からコロニ大会5が始まりますね。 昨日と今日とでGTAコロニ大会へ出撃してきました。 小学生以下は普通に参加できますが、無制限だとどうしても抽選になりますね。 22人参加で、無事二人とも抽選突破できました。…

GTA ICとダブルオー祭り

2月11日から18日まで GTA IC小学生以下配布ですね 昨日は参観日で、チビケロが学校から帰ってこないとICが貰えに行けなかったのですが 取りあえず行ってみました。 結果3店舗まわって、3枚ゲット そして各店舗でプレイする度に、なぜかCPアタ…

ボルトロス一応ゲットであります。

今日はチビケロの参観日だったので、時間的にムリかなと思っていたのですが 参観日が終わって、ポケセンでレックーザも貰えるから、ボルトロス無理でも行って欲しいと お願いが・・・ 参観日がんばっていたので急遽行ってきました。 ただ準備もせずに行くと…

GTA 3弾シクレ?

ガンダムトライエイジ3弾にはシクレが存在するみたいですね。 昨日は風邪ぎみで、なにも出来なかったのですが、チビケロからこのカードHPに載っていないと 指摘を受け公式HPをみましたが確かに載っていませんでした。 アリーサ・ガンヘイル ネタデッキ…

GTA Zの鼓動EXミッション

昨日からガンダムトライエイジ3弾稼働しましたね。 ケロケロは訳あって、稼働前に3弾をプレイする機会があったので、今回のVerUpは 良くできているのが判っていたので楽しみにしてました。 と言ってもプレイしているのはZ編だけですが だってお昼に…

GTA Ex2倍へのラストスパート

GTAも9日から3弾ですね。 その前に、Ex2倍のキャンペーンが明日までなのでICの強化を兼ねてお昼に出張のついでに出撃してきました。 ケロケロのICとチビケロICのランクを一つUP でもそう簡単に昇級はできません(笑) その代わり排出がこちら …

GTAコロニ大会4 リベンジであります。

コロニ大会4 無制限リベンジも兼ねて参加してきました。 昨日が抽選で26人なので、確実に参加できそうな場所と、昨日のチビケロが反省をどう活かせているのかを 確認する意味もこめて、我が家から参加できるエリアにある会場は3つありましたが、某会場を…

GTA ケロケロ専用ICとチビケロ専用IC

ケロケロ専用ICとチビケロ専用ICであります。 GTAのICカードですが、以前でゅえるごさんとトミー少佐さんから頂いたシールがあったのですが 流石にICカードを使い切ってしまったので、ちょっと作ってみました。 まだ試作段階なのでもうちょっと改…

コロニ大会4 出撃なう

とりあえずGTA コロニ大会4 午前の部終了 いきなり、1回戦で優勝の方と当たり、撃沈・・・ やはり、壁は高いです。 最近その方ずっと1回戦とか2回戦でよく当たるのです 宿命ですね(笑) その代わり、チビケロのカードの引きは「箔スパロー」やはりこち…