在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ジムチャレ 残念・・・そして感謝

東京でポケカのカーニバルがあるので、いつもお邪魔しているホームへジムチャレへ行ったのですが、なんと
お店潰れてました(涙) HPには開催とあったのですが残念です。

ここで、いろいろ教わり単に、プレイだけでなく、ポケカの紳士的な態度を学ぶ場でもあったので
色々な意味で本当にショックでした。

学んだ事ですが・・・
私たちは,気持ちよくポケモンカードゲームをプレイするため,次のことを実行いたします。 
1.相手を尊重し、さわやかで気持ちの良いあいさつを心掛けます。 
2.フェアプレイを心掛け、ルールやマナーに則って不正行為は絶対にしません。 
3.ワザの宣言など自分の意思を相手にわかりやすく伝えることを心掛けます。 
4.中・上級者は低年齢者や初心者のお手本となるよう心掛けます。 
5.自分や相手のカードやコインなどを大切に扱います。 
6.観戦中もほかのプレイヤーの迷惑にならないよう心掛けます。 
7.不正行為は見過ごさず、「しない」「させない」環境を作っていきます。

まだ小さいジュニアやシニアのお子さんをお持ちのお父さん・お母さんにも、ポケモンカード
始めたころの楽しい気持ちを忘れないよう、お子さんといっしょに話し合ってみましょう。
との事を実践されていた場でしたので、感謝の気持ちでお別れを・・・

その帰り、小さなお店をのぞいてみると、ウワサのドレディアが・・・おもわずゲットしました。
イメージ 1

さて来月ですが、12/16にダーククラッシュですね 不思議なアメも再録されそうですが・・・
ポケカを学ばせて頂いたお店に感謝の気持ちで
イメージ 2
ねむりのマーカです(笑)  趣味と実益を兼ねて・・
前を向いて楽しくですね。