在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

クリスマス ガンダムトライエイジ&ガンバライド

昨日はクリスマスでした  サンタさんからパワーを貰ったチビケロが大活躍の日でした。
因みに我が家はチョッパーの下はこんな感じで・・
イメージ 1

あまりにいろいろな事がありすぎましたので、まずはガンダムトライエイシ&ガンバライドで・・ 

チビケロがケロママ引率でガンバライドの大会へ参加
なtんと、前回の勢いそのままに準優勝でした。
イメージ 2

ケロママは、当然わからないのでデッキはすべてチビケロが考えていたようです。
使用していたのは、なんと昭和ライダー前回の大会でLRV3が出たので、どうしても使ってみたかったそうです。
フォーゼに一人昭和ライダーで挑む姿は、かなり異色だったそうです(笑)
イメージ 3


そして本命のGTAですが・・・・・

こちらもなんと準優勝でした(笑) こちらは昼からでしたので私も合流して参謀として見てましたが
回を重ねるごとに、試合内容が低下 ミスの連発(笑) でも相手が上級大尉や少佐とか強者ばかりでしたので
正直よく勝てたなと思うような、ヒヤヒヤの連続でしたが必死に状況を判断して作戦を考えているチビケロの姿に
ちょっと感動した親バカがいました。
イメージ 4

ここでお礼をまっつんさんの記事でもご紹介がありましたが、
今回のサンタさんは でゅえるごさんです 本当にありがとうございます。 
これを持って大会に挑むと本当にテンションUPですから 我が家の宝物です。
イメージ 5
詳しくはこちらを マ・クベ大佐より あれはいいものだ
http://blogs.yahoo.co.jp/mattsu2step/12707103.html

ちなみに使用したデッキがこちら、スパローとストライクには散々イジメられましたが、何とかこちらで対抗です。
ノーマルは、ラーガンorデシル対策 スパローはHPがやや低いので基本タイタスで、ストライクにはGエグザスでと相性を活かして対応ですが正直しんどいです(笑)
やはりストライクは必需品と本当に思い知らされました。
イメージ 6

なんだかんだとバタバタでしたが今年最後の大会をいい感じで締めくくれました。
後はポケカのジムチャレもありますが、そちらはまた後ほど・・・