在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

305 ツタージャ けっぱれ東北

もうじき年末ですが、この時期になると神戸ルミナリエが開催され阪神・淡路大震災を思い出したりします。 
当時の明石、神戸、芦屋、西宮、宝塚の特に六甲山地を境に海岸の方は酷いものでしたから・・・  

もちろん、東北を始め北関東も震災後 初の年の瀬でそれどころではないかもしれませんが、前むきな
けっぱれは逆に力を貰っている気がします。

ブログも震災当初は、静まりかえってましたが、今ではかなり日常に戻ってきている感じがします。
でも風化させないようにですね。
イメージ 1

ちなみに昨日献血へ行きましたが、400ccは年間で4回までらしいですね。 通常3ヶ月で採取可能なのですが
年間で1200ccを採取した場合、半年期間をおかないとダメだそうです(参考までに)