在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ポケカ 「ジム☆チャレカップ」を振り返って

「ジム☆チャレカップ」を振り返って

サザンドラガブリアスカップ」や「ジム☆チャレカップ」も昨日で終わりましたね。
少し寂しい気もしますが、
ジム☆チャレも通常に戻るので、まったりできるかもと思ったり(笑)

サザンドラガブリアスカップ」 
こちらは「サザンドラデッキ30」「ガブリアスデッキ30」を会場に持っていって見せると、チルタリスとフワライドのカードが貰えます。 特にチルタリスのカードは即戦力なのとデザインもいいので、お気に入りのカードです。
「バトルカーニバル2012スプリング」でも貰えるので、オススメですよ。

チビケロが小学生以下に参加しましたが、プレミア行ってはすぐ戻ってくるの繰り返しでした 
ハーフなので回転は早いのですが壁はやはり厚いですね。

オープンは一転 スタンなので並びなおしがキツイですね 親子とも参加しましたが、歯が立ちませんでした(笑) 
イメージ 1


ジム☆チャレカップ
こちらは参加賞が過去のプロモも含めて最低3枚もらえるので、ちょっとお得感がありますね。

チビケロは小学生以下で早々にパスをゲットしていたのですが、私もなんとか頂く事ができました。
ニラぱぱさんのお陰です こちらでは珍しいカードの効果もありプチどや顔できました。(笑)
勝ったのは殆ど運だけ(エネ事故やタネ事故など)なので、本番はきっとダメでしょうがハンデをもらったので
「まんたんの薬」狙ってがんばります。
イメージ 2

普段いかないお店へもいろいろ参加したりして、感じた事もあり楽しい事もあればイヤな事も
あったりしますね ポケカも「
●●カップ」となると一部ですが・・・かもしれません。

ームでも遠征をして来られてで初めてお会いする方とかいて、いろいろな事を学べたりして楽しかったですね。
デッキの改造ポイントを教えて頂いたり、こだわりのポリシーを見せていただいたりで

逆に私も
遠征をして、普段行かないお店へ行ったりもしましたが、お店によって運営が全然違うことや殆どのお店はどこも素晴らしいのですが、ふざけた対応をするお店もあって、正直 安心して参加できる雰囲気の所を
選ばないとダメと改めて思い知らされました。 
幸いにして
ームや、今回ご訪問した所ですばらしいお店もあったので親子で楽しみながらですね。

しかしポケカは本当に奥が深いです スタンになると本当に思い知らされます。
BW2から始めた我が家には殿堂は???の世界でした(笑)