在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

チビケロ ちょっとだけバトリオ リターンズであります。

我が家は、バトリオはエンジョイプレイが原則なのですがどうも大会とかのお祭りは好きなようです(笑)
まっつんさん家のツインズ君の活躍やりょうた君、のんちゃん、カントクさん家の次男君の活躍も
見ていて嬉しかったですね。

少し刺激されてとりあえずビリジオンCとコバルオンCに参加しました。

ポケカ>>GTA>>>>>>>バトリオぐらいの感じなので、GTAコロニ大会の待ち時間とか
ぐらいに数回しかプレイしてませんので、颯爽たるチビケロになるか微妙でしたが

当のチビケロの目標は・・・
コバルオンCはどんな形でもいいから、とりあえず1勝パックゲットできればそれでOK
ビリジオンC、参加できればそれでOK まあエンジョイプレイなので(笑)

コバルオンC 
先着順だったのでとりあえず、かなり先頭の位置に並べたのですが、そのゾーンは強豪さんがひきめく危険ゾーン
ですがすぐ終わらないとジム★チャレに参加できないので、並び直しも無しの一発勝負です。

今回のデッキは、チビケロがやる気になったまっつんさんのエール付きのビリジオンを筆頭に
黒緑で挑み、かなりきわどい感じでしたが光臨がわずかに早い分で勝利でした。
まっつんさんありがとうございました。

ビリジオン
とりあえず参加できました ここでは楽しむのが目的でしたのでチビケロが対戦毎に好きにデッキを
変えてました。

・1回戦 デッキ構築が完璧な女の子
チビケロ、大好きなアルセウスにスピンを助けれて、先に光臨を決めとりあえず勝利

・2回戦 最強HPデッキの方 
チビケロ、★4ボルトロスの効果もありスピンで相手全員こおりにして、先に光臨を決め勝利

・3回戦 速攻デッキの強豪さん
事実上の決勝戦と言っても過言でない試合でした。
チビケロ、★3コバルオンで成功ゾーンを拡大してGTAで鍛えた成果をもってV技狙いで
更にビクティニで危険ゾーンも拡大しての勢い作戦が功をなし、なんとか勝利
本当にかなり危なかったです 残りHP50ぐらいでしたから。

・決勝戦 バランス型デッキの強豪さん
1回戦と同じデッキで挑んでいました 理由はアルセウスが好きだからだそうです。
お相手はチビケロのライバルのお友達を2回戦で撃破した子なので、気合いが入ってましたが
でスピン押し負けやらで、やはりブランクが・・・
ただここから奇跡が、やたらでかい木の実がわんさか降ってきて、アルセウスV技
光臨とたたみかけるような展開でまさかの優勝であります。

イメージ 1

そしてお楽しみ抽選もあたりWゲット
バトリオの神様再びありがとうございました。

でチビケロ再びバトリオは大会かイベント近くまでまたお休みだそうです。

GTAももうじき新弾なのとし、ポケカも「ジム☆チャレンジカップ」の最中なのでそちらを
優先とか、次のリターンズはどうなるのか分かりませんが、ボチボチとですね。
そして楽しんでやるのが、一番かもしれません。

とりあえず、イオキャンに参加・・・撃沈(涙) あたり出ませんね。
まっつんさん本当にありがとうございます。
★★★以上には割と好かれているみたいです でも★★★のビリジオンには縁がありませんが。

しばらくバトリオはご無沙汰でしたので、まとめてご報告でした。