在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ピカチュウカップ 終了

今日が我家で参加できるピカチュウカップの最終日でした。

平日?はて? ピカチュウカップのある日は祝日でしょう
(ウソです。 午前中ウサビッチのオリパー作ってました)
ってな訳で、昼からプチ遠征にいってきました。

初めて行った場所なのですが、店員さんがとってもフレンドリで信じられないぐらい丁寧な対応。
ルールの説明も、手書きの模造紙で作った特性 すばらしかったです。
久しぶりにいい大会運営を見ました。

て対戦ですが・・・・・ えぇ某ヨーカ堂ヒードランカップA組を思い出しました。
Mパックで木の実は序の口、SラッキーをHPがあるからって2連チャン投入
げきどのグラードン相手に、きあいのフィオネ ・・ やるね そんな勇気ないし

さあてチビケロですが・・・
1P相手の子:ホウオウ(L)、Tセレビイ、ソルロック  (メモリキーなし)
2Pチビケロダークライ、WCライコウ(L)、きあいユキカブリ

1ターン ホウオウ VS  WCライコウ  先行で1.5やる気
2ターン Tセレビイ VS   きあいダークライ  飛ばしました
メモリキー無しは、最大20のハンテを付けるようなものですから流石に・・・・ねぇ
想像通り、セレビイ祭りでしたが、ミュウーはいませんでした なぜ?

試合その後のお店の対応がすごかったです。 ホント感謝します。
イメージ 1

勝った子全員にその場で、インスタントカメラで写真をとってくれてプレゼントまでして頂きました。
ビックリしました。 いいお店でした。


■歴代のピカチュウたち  ピカチュウだけは旧弾からほぼそろってます。 主役ですから
イメージ 2
さすがに、カントージョウト伝説のピカチュウはいませんが、こう見ると結構いますね。
16弾のメタリックピカチュウも欲しいですが、手強そうです。

あと残すは、29日の「第11回・でぃぱるがカップ」、凄いのでしょうね きっと・・・・