在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

WHF ガンダムトライエイジ プレイ編

WHFで一番時間を使ったのは、やはりガンダムトライエイジ

ゼクロムCの受付とクレーンゲームのミッションを終わらせて、GTAへ向かうと
すでに120分待ち・・・
そこには、とろさんがおられて、もう並ばないとバインダ無くなるかも 二者選択です。
我が家には、でゅえるごさん作のバインダもあるので、ゼクロムCを選択しました。

GTAにはお知り合い方が沢山おられたのでお話を聞くと朝一で並んでSを出した方はそのままゲット、
失敗して並び直した方で郵送だったそうで、それも少なくなったとか
バトリオが終わって駆けつけましたが、当然無いですね(笑)
イメージ 1

ちなみに、2/11にICカードの配布がまたあるようです。
イメージ 2

でWHF限定ミッションプレイであります。
イメージ 3ここからはネタバレになりますので、見たく無い方はスルーしてください。

■対戦相手
エール(ガンナー)&キラ、ダブルオー(デイフェンダー) &刹那、AEG1ノーマル

Sを出すには、
エールとダブルオーを1ターンで撃墜が必須になります。
両機を撃破すると、2ターン目にHHガンダム&アムロが増援で襲ってきます。
この
2ターン目にHHガンダムとAEG1ノーマルを撃墜すると、バインダ、そりゃ数が無いと・・・
ケロケロもチビケロもSは出しましたが、苦笑いしか出ませんでした。

そして1/28からのコロニ大会4で貰えるカードが先行して貰えますので、時間の許す限り参加で、
3回なんとか出来て最後は、蛍の光が鳴っているなかで、プレイであります。
去年はバトリオで今年はGTAで蛍の光後ですので、宿命かもしれませんね。
しかし、1プレイ1時間半待ちは正直キツかったであります。

参加賞ですが、なんと金箔3枚無事ゲットできました(喜)
箔は、シナンジュ、スパロー、エールストライクの計3種類のようですが、無しと能力は変わりません。
イメージ 4この中ではスパローのみ使えるカードですね こんど大会で使用してみます。
コロニー大会3は、アタッカー使用が多いので、かなり有効と思います。 

そしてとろさんからコチラを ありがとうございました。
この他にもご紹介できない貴重なものまで・・・  またGTAで対戦よろしくお願いしますね。
イメージ 5

次はコロコロで載っているネタと被りますが、WHFで紹介されていたGTA3弾の記事UPします。
しかし疲れがいまだにとれません。