在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

久しぶりのジムチャレ三昧

ダークラッシュデッキを楽しみたいのもあって、ジムチャレ三昧してきました。

ホームが無くなったのでいろいろな場所を彷徨いながら参戦で、しかもレギュを勘違いしており、
直前で大慌てしてました。 

まず1件目 てっきりスタンダードと思っていたのですが、ハーフ チビケロとパニクリながらデッキをこしらえ・・・
逆だったら悲劇以外なにものでも無かったのですが、なんとかなりました。
ちなみにトーナメント形式でしたので、チビケロのはさっぱり判りません(汗)

お相手はなんとGrゲンガー バットポイズン毒攻撃や、マタドカスの爆発などで、ミュウツーが倒されましたが
ゼクロムExとシビビのお陰でなんとか勝利
次はトルネロルExとライコウExデッキ お互い削りで、最後コイントスで勝負が決まる展開で負け
参加賞を頂きました。
チビケロは決勝まで、勝ち残っていたようですが、展開が甘く準優勝してました。

2件目はハーフでしたがBWしばり  ハイまたパニック ロストリムーバを改造ハンマに
インタビュアをデントに変更して事なきを・・・
こちらもトーナメント形式でしたので、チビケロのはさっぱり判りません(汗)

お相手は、ダークライEx こちらはトルネロスEx 
相手がゾロアの内に、テラキオンが大暴れして、ダークライEXには倒されましたが、トルネロスExで
なんとかしのぎ勝利 その後もなんとか勢いで勝利しそのまま優勝
ちなみに決勝の相手はチビケロでした。

参加費で購入パックから、なんとSRダークライEx   やっとこれでハーフなら悪デッキが作れる状態になりました。
その他参加賞も念願のワルビアル これはなかなか出ませんからちょっと嬉しかったです。(笑)
イメージ 1

今回、ダークラッシュのデッキをいろいろ対戦しましたが、ミュウツーダークライ
レシラム、エンテイウルガモスのやけど系や、アンチミュウツーデッキなど多彩な構成がみれて楽しかった
です。

とにかくダークライ ミュウツーに対してはとにかく強いのですが、ゼクロムには厳しいなど良い感じで
バランスが出来た感じがします。

久しぶりのハーフでしたが、個人的にはこちらの方がデッキを組みやすいのと1試合の時間が短い分
集中できるのでいい気がします。

次はいつ参加できるかわかりませんが、ドラゴンセレクション勢が加わるのでデッキ傾向が変わりそうですね
しかしダークラッシュからドラゴンセレクションまでの期間が短いですね。