在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

イオキャン ポケカとオリパでマーカ作ってみました。

イオキャンは、バトリオだけでなくポケカも1月1日からあります。
こちらは、スリープ10枚付きのポケカですが・・
レッド、サイコ、ヘイル、ダーク各1パックがついて、600円なのでスリープを考えるとお買い得ですが、
ハーフ分必要なので、3パック買わないと意味をなさないと言う恐ろしい商品です(笑)
※ミコトさん貴重な情報いつもありがとうございました。

今回、キャンペーンはいいカードが出る確率が高いのでかなり期待していましたが、今回想像以上でした。
特に驚いたのがURエンブオー ポケモンのURとしては初ですが、いい感じのカードですね。
イメージ 1
エンテイEXもこれで3枚揃ったので、エンブオーのれっからんぶデッキ+ウルガモルを入れてデッキを作って
みましたが、やけどの効果おそるべしで結構使えました。
ハーフだと種類の関係でもうちょう調整が必要ですが、スタンだとありですねコレ
チビケロにデッキ持っていかれました(笑)

お正月でのチビケロとの対戦用にオリパのマーカ作ってみました。 
単にやけどマーカを使用したかっただけってのもありますが(汗)
イメージ 2
ただやけどデッキは、相手がダークライだと逃げられるので辛いですが・・・

ハーフデッキは、運にもよりますが、マスキッパー+探求者が結構いやらしいデッキと化しました。
うまく行けば1ターンキルも夢でないですからね(笑)

いつ参加できるかわかりませんが、早くジムチャレに参加したいです ホント。