在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ダイケンキC この土日の結果であります。

ダイケンキCも いよいよ来週で終わりますね。
我が家も、参加するのは後1回ぐらいですね それまでに体力を回復させないといけませんが(笑)

V01弾での初めての大会もあって、先行大会も含めて参加しましたが、先行大会では
抽選突破できずでしたが、本戦では恵まれているようです。
イメージ 1
土曜日 
ここは関西の中でも、1、2位を誇るぐらい運営が大変すばらしく、店員さんが一生懸命なので
私の中で、一番好きな店舗です。(おかげで大会はいつも抽選を免れないぐらい人気ですが)

今回もやはり参加者は多く、30人ぐらい ここのお店は自分でクジを引く方式を採っているので
公平さが担保でき、当たっても外れても子供も納得しますので、いつも大変助かっています。
チビケロはなんとか抽選突破、キモリさんご兄弟は残念ながらでしたが・・・

対戦ですが、一度優勝している事もあり、前回も含めていろいろデッキを試してみました。
テーマは速攻です

1回戦、 速攻デッキの強みを発揮して無難に勝利
2回戦、 速攻デッキがやはり決まり無難に勝利
準決勝 対戦するのは、参加者で一番デッキ構成や試合運びがしっかりされているお子様
相手のお子様にでか木の実が(速攻デッキの弱点がモロに・・・)
慌てて光臨LV2を放って、すべてかわされ万事休すです。

実は、試合前にケロケロと対戦してして、モロに負けたパターンと同じで、一応対策もあったのですが
チビケロが根拠ない自信で絶対大丈夫と言い切って全く負けたのに全く話を聞かず天狗になってました
ので、負けて覚える事もあり、いい薬になったようです。 

日曜日 
関西ではめずらしく、定員われで無事に出場決定
テーマは、バランスです。

1回戦、 不戦勝(ラッキーでした)
2回戦、 無難に光臨を決め勝利
準決勝  バランスデッキですので、相手が重量デッキだとある程度削って光臨がポイントですが
昨日の反省もあって、きっちり読みきって勝利(かなり危なかったですが) 

決勝   スピンターンで明暗が分かれた感じです 更に光臨も
試合内容そのものは、チビケロが上でしたが、 普通なら光臨で飛んでもおかしくなかったのですが
わずかに残り、逆に決められて準優勝となりました。

スタイルンベルを、ちゃんと上げていれば結果は違っていたかもしれませんが、Vバトルをいやがったのは
チビケロですから、自業自得でしょう(笑)

やはり17日が本命ですので、チビケロのデッキもやっと固まったようですので、胸をかりに参加できればと
思っています。 
私は鬼コーチでがんばります(笑)