在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

Zガンダム inチビケロ

Zガンダムでシャイミーさんから、岡山の話題が出ましたので

以前チビケロが、実際に乗り込んでいたのを思い出して、写真を探してみました。
実際にコックピットのハッチも開き載ることができます。

チビケロ カミーユみたいでしょ(笑) 3才ぐらいの写真かな?
イメージ 1イメージ 2

以前は民家の庭に置いてあったらしいのですが、全国から訪問者がきて対応が大変になった
とかで、今は道の駅にあります。
イメージ 3イメージ 4
人が乗れるサイズってことで作られたのですが、7メートルぐらい高さがあり迫力も
ケロケロが初めて見たとき思わず、「これが連邦のモビルスーツ」かと(笑)

中国自動車道の院庄ICから10分ぐらいの所にある。道の駅「久米」でいつでも見れますので
興味のある方にはオススメのスポットですよ。