在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ジム戦 初の頂上対決

バトリオVまでは、ポケカでジム戦がメインになっているケロケロ親子です。

バトリオでもガンバライドでも、未だにやったことが無いのが頂上対決ですが、今回初めて実現しました。
と言っても参加者は8名です(笑)

この会場は大会は同一日に2回に別けて開催されますので、当然両方とも参加しました。
しかし完全アウェイなので本当に良くわかっていません 初参戦の場所です。

前半の部ですが、ケロケロとチビケロ場所を分かれて試合をしていましたので、チビケロの試合内容は
わかりません。

●ケロケロデッキ ゼクロムカメックスゾロアーク主体のデッキ
●チビケロデッキ ゼクロムとレシラムとカメックス主体のデッキ

◆前半の部
 1回戦 かなりもつれましたが、Wエネとブロ-ゼルのコンボが決まり勝利
2回戦 ゼクロムにWエネと特殊エネで 速攻勝利
勝戦 相手はなんとチビケロ
チビケロがカメックスWエネと例のコンボで暴れまくり、ハイ負けました。

優勝はチビケロでした(笑)  勝った本人が一番驚いてました。

◆後半の部
 1回戦 相手はなんとチビケロ
今度は返り討ちしました。イカサマ バンザイ(笑)
2回戦 ゼクロムにWエネと特殊エネで 速攻勝利
勝戦 ゾロアークイカサマでレシラムの技 蒼い炎をCOPYしエネもWエネなので消費せず
そのまま優勝しました。

とろさん 本当にこの度はありがとうございました。 おかげ様で親子での頂上対決とW優勝両方する事が
できました。 重ねてお礼申し上げます。
イメージ 1
頂いたカードですが、一応ギガイアスゲットしましたが、やはりミネズミ異常に繁殖であります(笑)

15日にビク君デッキ発売ですね デッキを考えなくては・・・