在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ポケカ初のスタンダードで・・・

昨日はボロボロで、ひろパパさんすみません。
扁桃腺でしたPart2 で やっとマシになってきました。

日曜日ですが、はじめて大会参加も考えたのですが、やはり連日遠征になり疲れるのでジムチャレへ、
残念ながら今月から60枚のスタンダードしか行ける所やっていないんですね。

初心者だったので基本ハーフで参加 だってハーフなら30枚x2ですが、スタンなら60枚x2で
まともなデッキが組めないので避けていたのですが・・・・

結果ですが、チビケロもケロケロも惨敗です ハーフなら勢いで、強豪さんを倒せる事もありますが、
スタンだと・・・・こちらのデッキ構築の3倍のスピードでやられました。

今回もお勉強になりました 意外な組み合わせが効果を発揮しますね。
残念ながら、我家にレジェンドのグレートは殆ど無いので、対抗できるのはいつの日か?です(笑)

その代わりポケカの引きは最高でした。

参加したお店はジムチャレ参加料の代わりに、パックを購入ですが、
なんとパルキアディアルガ2組目です! 驚き!
イメージ 1

更に参加賞のPポケカですが・・・ ギガイアスゲット! 
イメージ 2

更にポケカも中古で扱っているのでこんなの発見 一枚0.5クレです。
イメージ 3

勝負で負けて引きで勝った 初のスタンダードでした。
本当にスタンダードデッキは難しいですね。

ちなみに来週と再来週は、ガンバオンリーです だってやっと待望の大会が(笑)