在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ポケカはじめて大会にはじめて参加

はじめて大会行ってきました。

昨日は、やっと我家から行ける場所で、ポケカ初めて大会があったので参加してきました。
公式な大会は本当に初めてです なにせホント初心者ですから・・・

まずは、クイズラリー参加すると「プロモカード ゾロア」が貰えます。
結構人気なので、昼過ぎにはもう無くなってました。
これで目的の一つは達成です。
イメージ 3

次に、ユニクロポケモンTシャツを着て、来場するとポストカードが貰えます。
ニラぱぱさん情報ありがとうございました。
更にコロコロ4月号についている、抽選券をもっていくと、ガラガラが一回できます。
ミコトさん情報ありがとうございました。
イメージ 2

肝心の対戦ですが、まず、レジェンドまじりのデッキを、BWのみのデッキに組み替えるのが大変でした。
それを電車の中で・・・ 便利なグッズやサポータが消えていく Wエネも・・・結構不安が・・・
ビク君を入れるか迷いましたが・・・結局入れませんでした 後で後悔しましたが・・・・。

●試合はエントリーすると3回違う人と対戦を行います。
チビケロ
・8才以下のコース
結果は3戦全勝ですが、その後調子に乗ってものたらないと言って、オープンへ
・オープン
タコ殴り 3連敗でした。
対戦相手は、以前ジムチャレでチビケロを完膚なき倒したお方ですが見事に返り討ちです(笑)
その後も別の大人の方としたがり以下同文・・・・ 相手が完全に悪すぎです。
・小学生以下のコース
2勝1負だったそうです  年齢を考えて妥当な所ですね。

ケロケロ
1試合目 小学生高学年の男の子
いきなり、相手ビクを使用します しかも2回連続でオモテを出すし・・・・
サイト2枚とられましたがゼクロム様とレシラム様でダックを組み、ゲキリンで勝たせて頂きました。
ビク相手は心臓に悪いです ホント・・・

2試合目 シャレにならないぐらい強いお父さん
テラキオン中心の格闘デッキ 我家は電気デッキだったので、あらがうすべなく敗退です・・・

3試合目 なんと「みゆとうちゃんさん」がお相手でした(笑)
まさかの場所で対戦するとは夢にも思っていませんでした ホント驚きました。
結構なドロ試合で、お互いサイド2枚ずづ取り、残カードも4~5枚だったので、もつれまくりです。
最後相性あわせが決め手で、逃げた草タイプをポケモンキャッチャーでムリやり連れ戻し
レシラムで焼かせてもらい、からくも勝利でしたが、胸を貸して頂いて本当に感謝です。


●勝利賞です 
1勝すれば貰えます ちなみに3連敗しても、再エントリーで1勝すればもらえるので
かなりの高確率でゲットできますよ。  ジャンボキラカード 良い感じです。
イメージ 5



●参加賞です
プレイマット 
イメージ 4


参考までに、ポケスマッシュのはこんな感じ
イメージ 1
お昼にマクドナルドで、例のものを・・・(笑)
とにかく楽しかったですよ 今日もやってますが流石に遠いので、本日はジムチャレへ参加予定です。