在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

世界遺産で花見

今日は、昼から良い天気になりましたね。

桜と言えばやはり、お城 お城と言えばやはり姫路城です。
お昼は姫路城を見ながら コーラとカルピスで乾杯です(笑)
イメージ 1

天守のこの姿も平成の大修理で見られないので、今だけの貴重な姿ですね。
因みに天守は外からエレベータで登れる、「天空の城」なるイベントもあるようですが、4/10までの花見の
シーズンは人気殺到していて、予約も埋まっており残念ながらイベントには参加できませんでした。 
いつかリベンジですね。
イメージ 4

お城には、忍者もおりました チビケロも手裏剣を投げる用意を(笑)
赤影、白影、青影も探して見ましたが、残念ながらいませんでした。
イメージ 2

お城には桜が似合いますね。
イメージ 3


さすがに、桜の木も大分傷んでますね 以前にくらべて大分木が減った様な気もします。
イメージ 5
しかし、日本語以外の言葉がかなり飛び交ってましたね。