在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ブルーカップ 優勝で締めくくり

本日は、本来ならパープルカップ開催ですが、バンダイから急遽日程変更で
ブルーカップに変わったそうです。

告知も無い状態でしたが、なんと抽選です。 根強い人気ですね。
4/23にはオーメダルセット04が発売されるので、大会の傾向も大きく変わるのでしょう
そう言った意味では今日が、ブルーカップの最終日でした。
しかし、4・23に新コンボが使える=システムの調整がされている事にもっと早く気付けばよかったのですが

1回戦 ケロケロ  ハイ負けました。
前衛:タジャ 後衛:サゴーゾ VS 相手:前衛:タジャ 後衛:バース 
2Rにコアを使用 そして3Rにライダーラッシュ 今までなら楽勝で押し勝っていたのが押し負けました。
※ここでやっと4/23向けにパラメータ調整がされている事が判明

1回戦 チビケロ  
前衛:タジャ 後衛:サゴーゾ VS 相手:前衛:タジャ 後衛:バース 
2RにスミドロンでAPを稼ぐ作戦に、3R先行で相手にライダガッツ出ず勝利

2回戦 チビケロ  
前衛:タジャ 後衛:サゴーゾ VS 相手:前衛:タジャ 後衛:バース 
また同じ組み合わせです。
3Rに相手に先行を取られるも、サゴーゾがミガワリ、相手にライダガッツ出ず勝利

3回戦 チビケロ  
前衛:タジャ 後衛:サゴーゾ VS 相手:前衛:シャウター 後衛:バース メダルでタジャにチェンジ 
1Rにゲキレツを喰らい、2Rにスミドロン(完全にミスです) 
3Rに倒されるもライダガッツ 4Rに必殺を決め勝利
※運に救われてます

勝戦 チビケロ  
前衛:タジャ 後衛:サゴーゾ VS 相手:前衛:シャウター 後衛:響鬼紅 メダルでタジャにチェンジ
1Rにゲキレツを喰らい、2Rにミラーワールド(これが正解です) 
3Rにゲキレツを喰って倒されるもライダガッツ 
4R 相手が先行 チビケロ サゴーゾがミガワリHP13残り 
FR ランプ点灯 悪運だけで勝利です 内容は完敗なのですが・・・・

ちょっと後味が悪いですが、優勝しました。
イメージ 1
今回判明した事は、003弾で防御の効果がかなり弱くなってましたが、少し元に戻ってます。
シャウターが残念な子からやればできる子に昇格です。
防御は、3000を超さないとシングル必殺を受けた場合、防ぎきれません。

そしてコアで相手の属性消しですが、完全有利でなく気持ち有利に変更されていました。
4/23日は、オーメダル運動会Part4 & パープルカップ初日ですが、デッキ傾向がメダルによって
完全に変わると思います。

そんな意味もあり、純粋な004弾でのブルーカップ 悪運使ってですが有終の美を飾れてよかったです。