在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

ポケカ レッドコレクション発売記念大会といろいろ

バトリオVもですが、ポケカもレッドコレクションの祭りが始まりましたね。

『レッドコレクション』発売記念大会
in 甲子園
関西では昨日だけ開催でしたので行ってきました。 一部の地域(仙台とか大垣とかまだやっているようです)

まずは昨日からさかのぼって、映画館で限定のゴルーグをゲット ここで時間をかなり消費してしまったのは
痛かったですね ビク人形が一番人気でしたが、本当にすごい人でした。
あの映画をみればわかる気がします(ナムコで取ってよかったです) 
その後、ちょっとナムコのお店へ寄って それから in甲子園です この時点で14時(笑)

大会ですがハーフでしかも、使用デッキは以降でレッドコレのカードを3枚以上使用なので、やっと土俵にのれた試合で、新参者でもなんとかなりました。

ケロケロは5回ほど対戦して、一応全部勝たせて頂きました。 やはりレシラム強しです。
※強豪さんには、Nがおすすめです。手ふたが3~1枚になりますので、半分涙目になってましたよ(笑)

チビケロは、17時まで延々とやって、何回やったのかわかりませんが1~2回だけ負けたようですが、デッキに
ハンデが少ない分かなり楽だったようです。

大会には、みゆとうちゃん御一家も・・・ みゆちゃんもかなり強かったです(勝利のハンコの嵐でした)。
ケロケロは疲れていたので、早々に切り上げていたので対戦はしてませんが、チビケロとはたぶん
対戦しているハズ(笑)

500円以上買うとクジがひけるので、レッド4枚購入で+ゴチルゼルゲットしハンドタオルが当たりました。
カードケースに大会限定のPカードを頂きましたが、この日限定なのが正直残念ですね。
イメージ 1

そして更に一昨日にさかのぼり そうレッドコレ販売日です。


まずレシラム・ゼクロムのトランクを購入このレシラムは本当にお気に入りです。これでやっとレシラム・ゼクロム
8枚になったので、スタンでも親子で使えます。
この際にランクルスをオマケしたもらたのですが、別のお店でBOXを買ってランドロスをゲットした際ににも
ランクルスをオマケしてもらい、大量に(笑)

みゆとうちゃんさんのお話では、近くのお店は販売開始30分でBOXが無くなったとか・・・
当初そのお店で買う予定だったのですが、やめておいて大正解でした。 人気ですね。
イメージ 2

でこんだけ買ってSRは1枚  コバルオンであります。
イメージ 3
ケロケロ的にはキュレムとN、ごつごつヘルメットがおすすめです。

今日は、ケロママの実家でPCが壊れたとかで、またPC修理です。 違う意味で遠征確定であります。