在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

GTA Zの鼓動EXミッション

昨日からガンダムトライエイジ3弾稼働しましたね。

ケロケロは訳あって、稼働前に3弾をプレイする機会があったので、今回のVerUpは
良くできているのが判っていたので楽しみにしてました。
と言ってもプレイしているのはZ編だけですが だってお昼に抜け出して出撃ですから(笑)

そのZ編ですが序盤のエゥーゴの精鋭や君臨する巨人はさらっとクリアですが
問題はZの鼓動EXミッションこれが難しいです。

◆Zの鼓動 EXミッションであります。
Zガンダム 
ディフェンダーのくせに初期のSP6100 2ターン目から7100 HPは軽く30000を超え
アビLv4の連撃持ち 荒くれ者のカミーユのスキルは先行を取ると「ディフェンスB」を封じる
バナージの強化版ですね。

ガンダムMark2
ガンナー ただ1ターン目から必殺を放ってくる確率がきわめて高い
HPが7300ぐらいだったような? 1ターン目で倒せないと エマさんが敵全員のHPを3000回復させて
しまいます。

ガンタンクガンキャノン
HPが5000ぐらいで、ディフェンダーだったような 先制をもっておりアシストカットもよくしてくれます。
しかもダメージを30%減するので、アタックBで台詞をきめないとHPがわずかに残る危険があります。

6回挑んで、3回クリア(ドーピング有り)しましたが、クリアできるかは、ほとんど運しだいですね。

参考までにケロケロ小隊はこいつらで挑みました。
AEG1ノーマル(ガンナー)1弾 & フリット1弾
AEG1タイタス(ディフェンダー)1弾 & シャア0弾
AEG1スパロー(ディフェンダー)プロモアムロ0弾

◆1ターン目 
ガンダムMk2
AEG1スパローを当てます 狙いは速烈ですが相性がわるいので、後で考えればGエクザスの方が
よかった気もしています(汗) 台詞をきめないと逆に落とされますので保険でノーマルでアシスト 
ただ2回に1回はガンタタンクがアシストカットしてきます。
ガンダムMk2は初回に必殺を放つ事が多いので、落とさないと逆に落とされます。
しかも1ターン目でガンダムMk2を落とさないと、エマさんがHPを回復させますので、Zが落としにくくなります。

Zガンダム
AEG1タイタスを当てます  もちろん先行を取る事はできませんので、いかに落とされないか
防御ガードにかかります ZはアタックBで180%を決める事もまれにあります その際は撃墜はまぬがれません
また、連撃はほぼ発生しますので相手にクリティカルが出ない事を祈りましょう タイタスはHP残り30ってことも多々 撃墜も数回あります(笑) 
無事耐える事ができたら、双撃がでる事を祈りましょう 台詞をきめればHP10000ぐらいは削れます。

◆2ターン目
ガンタンクガンキャノン
生き残ったAEG1タイタスガンタンクに当てますが、先制アビを発動されると逆にやられます。
AEG1スパローをガンキャノンに Gパワーねらいで

Zガンダム
AEG1ノーマルを必殺で先程のタイタス同様 落とされない事を祈りましょう。
生き残れば、勝ちです。

◆3ターン目
Zガンダム
AEG1ノーマルを必殺で残りの機体はアシスト&必殺 この状態だと確実に落とせます。

このモードをクリアすると機体経験値+40されるので非常にハイリスクですが、やってみる価値はあります。

で排出ですが・・・ なにか微妙であります。
イメージ 1
とりあえず、CPのAEG2ダブルパレット、スサノオ、MRのAEG2ノーマルをゲットしましたが
PRも当然ですが、ウルフの親父さんや、荒くれ者のカミーユは欲しかったであります。

本当にGTAはいい感じで進化してますね ただダブルオーを使って必殺すると処理落ちするのはご愛敬ですが(笑)