在りしの日の名城の勇姿

古写真を着色する事で、在りしの日の名城の勇姿を再び

Pパックのご紹介 その9 リオルとルカリオ

リオル  「ポケモンファンvol,6」付録
ルカリオ  2008年「ルカリオカップシグナルパック勝ちぬき大会」2連勝賞品

このパックの最初の出会いは、初代レジギガスカップでした。

その事のチビケロのデッキは、ハクリュウ、カイリュウレジギガスの進化コンボでしたが
相手が、Pリオル、プレミアルカリオ、3弾ルカリオでした。
当然デッキ相性もあり負けたのですが、プレミアルカリオに衝撃を覚えました。
(親子でいいな 欲しいって 心の声がハミングしました) ・・・その後 東京出張の際に出会って即ですが(笑)

初代レジギガスカップは2連勝しないと貰えなかったのですが、風邪でケロケロだったチビケロが
プレミアルカリオを見て何故かよみがえり、その後並び直して2連勝してレジを頂く事ができましたが、
大会がなければ知らないままのパックでありました。
イメージ 1

このPリオルも攻撃力が凄いのですが、技SPが・・・・ 5弾リオルの方が使い勝手が・・・
バトリオスーパの時には、愛用者が多かったようですが